SSブログ

ならんだならんだ、ぞうり祭り! [Tシャツ布ぞうり]

さあ、いよいよ明日からです!
「ぞうり祭り」
11/13(火)~11/25(日) 10:00~16:00
大旅籠柏屋 ギャラリー「なまこ壁」にて
参加費:1500円(昼食付き!)
講師は日替わりで、5人!最終日は、お楽しみ!朗読会です。
11/13(火) 渡辺先生  材料:浴衣や綿
  /14(水) 鈴木先生  材料:浴衣や綿
  /15(木) 鈴木先生  材料:浴衣や綿
  /16(金) 渡辺先生  材料:浴衣や綿
  /17(土) ぱらぽん  材料:Tシャツ
  /18(日) 萩原先生  材料:藁
  /19(月) 休館日
  /20(火) 天野先生  材料:浴衣や綿
  /21(水) 天野先生  材料:浴衣や綿
  /22(木) 鈴木先生  材料:浴衣や綿
  /23(金) 渡辺先生  材料:浴衣や綿
  /24(土) ぱらぽん  材料:Tシャツ
  /25(日) 森下つま子さんによる朗読:宮沢賢治の「雪わたり」 11:00~11:45 
見学は随時、無料ですが、体験はあらかじめご予約ください。
昼食は、お隣一祥庵の特製弁当です!!

今日は、搬入日でした。
「ぞうり祭り」のプロデューサー、松谷和子さんに口説かれて、
土狸庵先生が、看板を描いてくれました。こちら。

蔵の中に並ぶぞうりたち!
ちょっとした見物でございますよ!

ところが、ぱらぽんのカメラ、不覚にも電池切れ。
またまた土狸庵先生の、お世話になっちゃいました。


天野先生のぞうり。


鈴木先生のぞうり。


萩原先生のわら草履。


渡辺先生(右)とぱらぽん(左)のぞうり。

「ぞうり祭り」にふさわしい展示と相なりました。
ぞうりの体験、
まだ、空いている日もあります。
くわしくは、ぱらぽんにお問い合わせくださいな。

2階には、松谷さんの友人、木工作家の渡辺元弘さんの作品が。
木目が美しい、木地のよさが伺える、ステキな作品ですよ。
ぜひ、ご覧になってください。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

さとみちゃん

すご~~い!
ぞうりが勢ぞろいですね~!
ぱらぽんちゃんの時には仕事でちょっと行けないですが覗いてみますね~!
by さとみちゃん (2007-11-12 22:26) 

ねっ、さとみちゃんすごいでしょう?
昨日はお世話になりました。

他の先生方ががんばってくださって、とっても賑やかになりました。
ぱらぽんはようやく、8足。がんばったのですが…。
それぞれの先生で、作り方が少しずつ違ったり、
いろいろな工夫の跡がみられます。
見学だけなら、無料ですから、お気軽にどうぞ!
お時間ある日に、覗いてくださいね♪
by (2007-11-12 22:49) 

ちょび

 壮観ですねえ~。ここまでくると作品展と呼んでもいいような。
でも祭というのが、ピッタリですね。ぱらぽんさん、いつものように
がんばりましたね。たくさんの方に観て欲しいですね。
 こちらも、浜松の洋服作家さんが、それは
素敵な方で、急に元気を取り戻したげんきんな私です。
 生地とデザインの面白さと数々のアイディアは、一見の価値あり
です。最終日は、ご本人がみえます。
 そういえば、ルー大柴が「ルー語かるた」なる物を出しました。
静岡かるたライバル現る!?1月は盛り上げましょうね。
by ちょび (2007-11-13 02:09) 

ちょびさん、他の先生方がすごいのですよ!
昨日搬入で、飾り付けたとき、土狸庵先生がディスプレイを見てくれて、
こんなにかっこよくなりました。さすがです!
まるで、ぞうりの作り方の表紙の写真みたいです。
圧巻!という感じ。
こちらで見たからもういいや、ではなくて、
皆さんには、柏屋さんに足を運んでいただいて、
手に取ってみていただきたいです。
先生方、お一人お一人の作り方、こだわりがいろいろあって、
大変参考になります。

ちょびさんが元気になられて、よかったです。
昨日は、夕方取材が入って、こころ庵へは行けなかった、残念!
15日か16日に行けるといいなあ。
がんばってくださいね。
by (2007-11-13 06:48) 

アトリエ和

いよいよ今日からぞうりまつり。苦労かけますが・・いろいろありがとうる
by アトリエ和 (2007-11-13 07:30) 

和さま、お疲れさまです。
昨日夜の天気予報のイベント紹介で、
「明日から大旅籠柏屋でぞうり祭り…」と言ってました!すごいっ!

飾り付けがすんだら、とってもパワフルな展示の気配。
さすが、和さまプロデュース!と思いました。
大変ですが、がんばります。
皆さんに喜んでもらえるといいね。
by (2007-11-13 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出番待ち!幸せを呼ぶ、お掃除! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。