SSブログ

ついにできた!「瀬戸川新聞」!! [「瀬戸川新聞」]

今朝4時までがんばって、8時まで仮眠。
セブンイレブンのメロンパンをかじり、朝9時から、最後の一踏ん張り。
午後3時の約束を、4時にしてもらって、ようやくできあがりました!

じゃ~ん!
04_10瀬戸川新聞.jpg

といってもこれは、ミニチュア見本。
実物の1/4サイズです。
他のページはこんな感じ。
04_10瀬戸川新聞ミニ.jpg

「瀬戸川お楽しみマップ」はこんな感じ。
04_10瀬戸川マップ.jpg

これらが全て裏表になっていて、4枚16ページの「瀬戸川新聞」になっております。
この新聞、印刷するときに裏表がとても難しい。
というわけで、印刷屋さんにきちんと伝わるように、
ミニチュアサイズのものを持参しました。
小さすぎて、ほとんど読めませんが(読めなくはないです)、
この新聞がどういう作りになっているかが、分かりやすいです。

今回は、データ入稿という方法で、持ち込みました。
基本的に、編集は全てこちらですませて、
印刷と折りのみ、印刷屋さんに頼むという方法です。
ですから、最後の最後まで、大変でした!

これでしばらくゆっくりできる!
と思っていたら、さすが、データ入稿!
明日の午後には、ゲラ刷りの原稿ができちゃうんですって!
今度は実物大よ!
明日からは、校正と修正・訂正の日々です。
おっと、間に合わなかった「ルビふり」仕事ものこっていたなあ~!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

天童

お疲れさまでした。
セブンのメロンパン、結構大きいんですよね。
by 天童 (2008-04-11 08:27) 

ぱらぽん

天童さん、そうなのそうなの!
そのお陰で、夕方4時までがんばれました。
とにかく、時間がなかったものですから…。

印刷屋さんからの帰り、和食屋さんで、遅い昼食兼夕食。
おやじは鯛飯♪、ぱらぽんは筍ごはん♪を食べました、とさ。
by ぱらぽん (2008-04-11 09:00) 

ちょび

 お疲れ様でした。ご夫妻に無理ばかりさせてしまいましたね。
服部先生のイラストが、ソフトな雰囲気にしてくれましたね。
瀬戸川が皆に愛される川になりますように。つかの間ですが、どうぞ、
ゆっくり休んでください。
 先日のつるし飾り展は、期間延長後もお客様が多く、
結局200人以上の方に観ていただけました。13日からは、まめこ母の
思い出展。のりえさん古布服展示。ありがたいです。
 原画展は7月なら大丈夫ですよ。
by ちょび (2008-04-11 17:21) 

ぱらぽん

ちょびさん、いろいろとご協力ありがとうございます。
つるし飾り展お疲れさまでした。
素敵な展示で良かったです。

ゲラができてきましたので、原稿のチェックまたお願いいたします。

7月ですか?いいですね。
また相談させてください。
by ぱらぽん (2008-04-12 01:19) 

土狸庵

おつかれさま〜!
お見事!の一言につきますね。
ありがとうございました。
お茶の香ロードが終ったら、
ゆっくり反省会しましょうね。
by 土狸庵 (2008-04-12 10:14) 

さとみちゃん

お疲れ様~そしてまだまだご苦労様です。

でもすごいですね~!
お見事な作品ですよ!
実物を早く手に取りたい!読みたい!

ゆっくりとぱらぽんさんとも逢いたいですよ~!
by さとみちゃん (2008-04-13 21:09) 

ぱらぽん

土狸庵先生、先日はゲラのチェック、色の調整の仕方など、
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
何だか、反省することがたっぷりあるみたいです。
でも、最後まで、手も気も抜かず、がんばります。
by ぱらぽん (2008-04-14 02:27) 

ぱらぽん

さとみちゃん、そうなのよ。
まだまだ、全然終わっていません。
またもや、次の入稿に間に合うのか!?
完成したら、本当にうれしいです!
がんばります。
by ぱらぽん (2008-04-14 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。