SSブログ

「音づくりワークショップ&コンサート」中継(うそつけ)♪ [お茶の香ロード]

今日5/4(日)も朝から晴れて、暑かった!
今日の「小宮人形展示場」の2~3Fは、音楽三昧♪

午前中は、マスターコバこと小林健さんによる、
「『超』初心者のためのトランペット講習会」です。
地元の藤枝中学の吹奏楽部の女の子3人(中2の経験者)と、
中1(これから入部予定)1人と、小6の妹さん、
計5人の申込があり、皆さん朝から元気にいらっしゃいました。
ちょっと暑い3Fでごめんね、でも密度の濃いレッスンをしてくれました。

05_04トランペット講習会2.jpg

マスターコバの模範演奏。
かっこいいよ~~~~~♪

そして、1人1人に音を出してもらい、細かく助言されていました。

05_04トランペット講習会.jpg

皆さん真剣そのもの。
市の広報の方も取材にいらしていたとか!
そのうち、広報に載るかもね!?

終わった後の、子ども達の顔を見たかったのだけれど、
残念ながら、ぱらぽん所用で、ちょっと出かけておりました。
どこへ?

三線おやじと土狸庵先生を従えて、
「ものづくりワークショップ」と「音づくりコンサート」のPR活動に出かけておりました。
っていうか、あろうことか、『ちんどんや』ごっこ。
ビラまきぱらぽんに、のぼりもち土狸庵、三線弾きのおやじ。
お茶の香ロードエリア内を、ゆるゆる歩いてPR。

そこで、立ち寄ったところ。
雑誌「sizo:ka」のH氏が担当する「くつろぎ処 お茶の写真館」。
こちらは、5/4~5の2日間、茶娘の恰好で写真を撮ってくれるというイベント!
カメラマンは、住宅雑誌の取材でご一緒して仲良くなった、山ちゃん!
プロのカメラマンにとってもらえるなんてすごい!
ってなわけで、もう2度としないであろうコスプレ「ちんどんや」で記念撮影。
山ちゃんに言われるがままに、立ち位置、体の向き、目線の方向、を変えて撮影。
7~8カットは撮ったかなあ?

お陰様で、「ちんどんや」のPRの効果は素晴らしく、
(うそうそ、ザ・ミジェッツのファンの皆さんのお陰です)、
午後はこんな感じ。

05_04ザ・ミジェッツ.jpg

コンサートの模様は、いずれまた!


***おまけ***

夕方、H氏が満面の笑みを浮かべながら、小宮人形展示場にやってきた。
「いや~、ものすごい写真が撮れちゃいました。
悪と闘っちゃいそうですよ。みんなで爆笑しました」
えっ、何それ???
何でも、地球の平和を守りそうだって!
まあねえ、小宮人形展示場の平和くらいは守っているかもね。
えっ、写真が見たい?
しょうがないなぁ~♪まあ、ゴールデンウィークだしね、まっいいか!?

05_04ちんどんや.jpg

爆笑してください!
ぽんぽん。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

チョビ

 コンサート、楽しかったです!!ジャズもちょっと観たかったなあ。
とこのブログを拝見して思いました。
 連日お疲れ様。しかし、地球防衛隊?かドロンジョ団か?
茶町の町が一時騒然となったのでは?プロのカメラマンさんは、
やっぱ凄いです。本当に、ワルサーとボヤッキーみたい。
次の機会は、ドロンジョはもっとセクシー衣装で。
 昨日の演芸会も上質の娯楽時間で、嬉しい一日でした。
 こころやさんも売上好調。明日からは、どんぐり流通始まる?
by チョビ (2008-05-04 23:48) 

ぱらぽん

ちょびさん、お疲れさまでした。
そうそう、ちょびさんお気に入りのお茶屋さん前を通ったら、
奥さまとご主人に呼び止められ、記念写真を撮られてしまいました。
もしかしたら、本物の芸人さんと勘違いしたかもしれません。
今度会ったら、茶飲み話にしておいてください。
ドロンジョはかなり痩せないとダメみたい。
配役交代が必要かもね。ははは。
やはり、プロはすごい!
山ちゃんは天才です!

ジャズの件ですが、次回、こころ庵のライブに呼んではどうでしょう!?
しっかり観られますよ!

明日もよろしく!
by ぱらぽん (2008-05-05 00:05) 

さとみちゃん

お疲れ様でした。
私も仕事三昧のGWの中での少しの癒し時間が持てて嬉しかったです。
お手伝いなんて名ばかりでごめんなさい。

ちんどん・・・・大爆笑させていただきました(爆)
by さとみちゃん (2008-05-05 19:22) 

ぱらぽん

さとみちゃん、ありがとう!
いてくれて、本当に助かりました。
今日もよろしくお願いします!
by ぱらぽん (2008-05-06 06:56) 

チョビ

 本当にお疲れ様でした。
どうぞ、ゆっくり体力回復充電して下さい。
ジャズや、カントリー、語り聞かせなどなど
まだ可能性は、ありますね。
 大人の時間が作れる場所としても
使って欲しいです。昨日の会も、とても
楽しかったです。次回は、ご一緒できると
いいな。
by チョビ (2008-05-07 11:55) 

ぱらぽん

ちょびさんこそ、お疲れさまでした。
お店番ありがとうございました。さすがです。

そして、昨日は失礼いたしました。
何だか思っていた以上に、しんどくなっていたので、
昨日は家でゆっくりさせていただきました。
といっても、溜まっていた資料や切り抜きの整理をしていたのですが…。
やはり、ためる一方の生活では、ダメですね。
きちんとその都度、消化吸収しないと、ちゃんとした栄養にはなりません。
ましてやちゃんとごはんを作らないと!
反省するばかりのここ半年でありました。

1週間くらい、片づけをしたいところですが、
今日からは、また気持ちを切り替えて、
新たな「お茶の取材」が始まりました。
おいしいお茶を飲みつつ、生活改善したいものです。
また時間ができたらお邪魔します。
例のブツも引き取らないと…。
by ぱらぽん (2008-05-07 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。