SSブログ

お茶の香りと、JAZZが流れる街♪ [お茶の香ロード]

遅ればせながら、5/4(日)に行われた、「音づくりコンサート」のレポートを!

13:00からは、マスターコバこと小林健さん率いるジャズコンボ
「The Midgets(ザ ミジェッツ)」のライブ。

05_10ザ ミジェッツ.jpg

この日は、ベースの方がご都合が悪く、助っ人できてくださったそう。
だから演奏曲は、スタンダードで行きます!とのこと。
ジャズの解説も織り交ぜながらの進行で、とてもいい感じ。
ファンもたくさんいらっしゃるご様子で、ほぼ満員。

05_10ザ ミジェッツライブ.jpg

このときぱらぽんは、ずっと会場にいられなかったので、
1Fや外をうろうろしてました。
近くに借りていた駐車場の車のところに行ったとき、
「小宮人形展示場」2Fの開け放たれた窓から、
気持ちの良いJAZZ調べが流れてきて、とてもいい気分に♪
ここ、茶町界隈は、茶商さんが多いところで、
この時期は新茶の製茶の最盛期。
街のあちこちから、お茶のいい香りが風に乗って流れてきます。
この日は、JAZZも一緒に!!!
「お茶の香りと、JAZZが流れる街」ってすてきでしょ!?
そのためには、いつも、コバさんたちに演奏していてもらわないといけないですが…。
ほんとうに、いい気持ちだったんですよ~♪

さて、14:00からは、吉田町から来てくださった「モッキンバード」。

05_10モッキンバード.jpg

リーダーの福与さんは、鳥の写真家さん。
鳥のパネルや、ポストカードもご持参くださいました。
実は、福与ご夫妻のバンドとは、以前からちょっとお知り合い。
三線おやじが所属するカントリーバンド「ブロンコバーボンズ」のライブで、
ご一緒したことがありました。
ひさしぶりに演奏を聴きましたが、優しい気持ちになれますね。

05_10モッキンバードライブ.jpg

途中、フラットマンドリン奏者の方のお話、
皆さんがアメリカに旅行されたとき、朝の散歩で、
牛の乳搾りをしているおじいさんに時間を尋ねる話には、大笑い!
意外なオチに、ぱらぽん大受けしちゃいました♪

そうそう、福与さんには機材一式貸していただいて、大変助かりました。
ありがとうございました。

さて、15:00からは、一五一会インストラクターの会津里花さんとお仲間による、歌と演奏。

05_10会津里花さん.jpg

先日のけんちゃんルポのショットの方がいいなあ。

05_10会津里花.jpg

里花さんの歌声に、しびれちゃった人、たくさんいたようです!
ホントに「会津里花ワールド」になっていましたね。
ちなみに、けんちゃん写っています。

コンサートを聴きにいらしてくださった中に、
知り合いの皆さんを見つけてびっくり!
出演者の方をご存じだったりして、意外につながっているなあとびっくり。
それから、ちんどんやでビラを受け取ってくださった方々も結構いらして、
ちんどん廻った効果か!?とうれしくなりました。

無事に終了できて、よかったです。
ご出演くださった皆様、お手伝いくださった皆様、
聴きにいらしてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

おまけ

04_30イス整列.jpg

必死で準備したこのイス、どうなったかって???
昨年のは、とっておいたんです。
でも今年は、講談&津軽三味線、コンサートと、まる2日、
みんなで座っていたので、さすがに……。
大変残念ながら、解体処分ということになりました。
5/5(月)、誰も上がってこない2F会場で、
おやじがのんびり片づけ、おそうじしてくれましとさ。感謝!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

まつまち会のけんちゃんです。

 「おまけ」の画像、こういうのって普通撮らないけど、でも、こういうのって来年用に必要だし、素敵だね。私もこういうの撮っておくよ。
 ぱらぽんのセンスと感性に、拍手!!!!
by まつまち会のけんちゃんです。 (2008-05-10 21:42) 

まつまち会のけんちゃんです。

 「おまけ」の画像、こういうのって普通は撮らないけど、実は来年の準備用や思い出には必要なんだよね。私も、こういう画像を撮っておく方です。
 ぱらぽんのセンスと感性に拍手!!!!
by まつまち会のけんちゃんです。 (2008-05-10 21:47) 

ぱらぽん

けんちゃん、ごめんなさい。
この写真は、準備した方の、使用前のものです。
褒めてもらって、申し訳ない。

ホントにけんちゃんがおっしゃるとおり、
棄てる前のイスカバー、撮っておけばよかったと思ってました。
段ボールが、みんなのおしりの形に凹んでいたんです。
それって、祭りの後みたいで、きっといい写真だったろうなあ。
残念残念。
その日は、ゴミの収集日だったので、
少しでもたくさん、剥がしたガムテープをゴミにだそうと焦ってまして、
1枚の写真を撮る余裕ってもんがなかったなあ~♪

これからは、けんちゃんを思い出して、
「ここで1枚!」を心がけましょう!
ありがとね。
by ぱらぽん (2008-05-10 22:54) 

かおり

ごぶさたしています。お茶はどんなものともコラボできていいですね!
企画するみなさんのご苦労もあるでしょうけれど、開催できて手応えがあるとまたがんばれますよね!これからもどんどんお茶のPRもお願いします!
by かおり (2008-05-13 12:10) 

ぱらぽん

かおりさん、こんにちは。
新茶のシーズンでお忙しいのに、訪問ありがとうございます。
お陰様で、イベントも無事終わり、ホッとするまもなく、
5/24号の取材に忙しくしています。
今回は話題が盛りだくさんで、かおりさんのところのPRに
スペースがご用意できそうもありません。
ごめんなさいっ!
一段落したら、ぜひお店に伺いたいと思っています。
がんばって新茶売りまくってくださいね♪
by ぱらぽん (2008-05-13 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。