SSブログ

和ママの作品展報告! [勝手に応援団!]

昨日(8/5)から始まった、松谷和子さんの作品展。

あさって、8/8(金)からは、「岡部のむかしのおはなし会」がありますよ!

08_05昔話.jpg

2階には、ご友人Wさんの手作り人形たちが…。
古布を使ったお人形や、かわいらしい市松人形など。
こんなタペストリーも。

08_05兎タペストリー.jpg

大事に作られているのが分かります。

中でも珍しいのは、アルミ造形作家の夏池篤さんの
「いのちのかたち2」という作品。

08_05たまご.jpg

このたまごに触ると、反応して、中から発光ダイオードの青い光が漏れてきます。
とってもミステリアス♪

それから、これ!

08_05コウゾ和紙.jpg

手漉きのコウゾ和紙。
これを使って、バッグが作られています。

08_05和紙バッグ.jpg

そのバッグをこんな風にデザインしたら…、
という服部氏のアイディアプランが、このとおり!

08_05バッグデザイン3.jpg

08_05バッグデザイン1.jpg

まだまだ、あります!

肝心の松谷さんの作品は?
それは、ぜひ会場で!
いつもながらのパワフルな迫力に圧倒されます♪

「松谷和子の変化する布たちⅨ」

2008年8月5日(火)~17日(日) :11日(月)はお休み
9:00~17:00

岡部宿大旅籠柏屋 ギャラリー「なまこ壁」にて

お問い合わせは松谷さんまで (090-8323-3992)、どうぞ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アトリエ和

取材ありがとう。小回りがききますね。リビングを見てという方たちがいらしてくれています。感謝です。
by アトリエ和 (2008-08-07 05:49) 

ぱらぽん

和さま、よかったですね!
実は、作品の写真、ピンボケだった!ごめんなさいね。
でも、メインのものは実物で見なくっちゃ…、ねっ!
今日も暑いですが、がんばってください。
また、時間ができたら、伺います!
by ぱらぽん (2008-08-07 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。