SSブログ

できたよ!Tシャツ布ぞうり! [Tシャツ布ぞうり]

今日(8/6)は、一祥庵の女将さんのお姉様が、お勤めの幼稚園に伺いました。
かねてよりお願いされていた、「Tシャツ布ぞうり作り」のお手伝いです。

先日切りまくった、古Tシャツ!
説明を聞き終わると、皆さん黙々とぞうり編み!
午前中に、ここまでできちゃうなんて!!!

08_06編み終わり.jpg

裏側はというと、

08_06編み終わり裏.jpg

裏の邪魔な、布をカットして、午前の部終了!

ランチタイムの後は、鼻緒付け!
こんな感じ。

08_06鼻緒.jpg

ひっくり返すとこんな感じ。

08_06鼻緒裏.jpg

さあて、先生たちの作品は???

08_06Tシャツぞうり完成.jpg

初めてとは思われないくらい、上手にできあがりました。
足タレは、もちろんご本人たち♪です。
履き心地がいいと、皆さんとっても喜んでくださいました。
午前と午後、2時間ずつ、4時間でできあがったんですよ!

今度はお家のTシャツで!
捨てるつもりのTシャツに、もう一度命を吹き込めるなんて、なんてエコ!
これを履いていると、家中ぴかぴかになるそうです!(なぜだ?)

夏休みにお子さんと、環境の話をしながらぞうり作り!
古着が片づいて、楽しくて、履くと気持ちがいい!
いかがですか?やってみませんか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

一祥庵

ぱらぽんちゃん。
お忙しいのに 今日はありがとうございました。
この足の中に あたいのねぇちゃんもいるのかしら?

ぱらぽんちゃんの ご指導上手のおかげですね。
感謝申し上げます。

秋には 今年こそ一祥庵教室もお願いしたいです。

今日も暑かったし お疲れになったことと思います。
パパにも 寂しい思いをさせちゃったんじゃないかしら…。
ありがとうございました。
by 一祥庵 (2008-08-07 00:14) 

ぱらぽん

祥ママ、とっても楽しいぞうり編みでした!
皆さんとっても熱心で、どんどん進んじゃったんですよ。

そうそう、お姉様もいらっしゃるんですよ、この写真に。
お茶やコーヒー、おやつ、お土産までいただいて、
お姉様にはすっかりお世話になっちゃいました。
ありがとうございました♪

終わって、おやつをいただいているときに、お姉さんが、
リビングの女将さんの「こんにちは」のことを紹介してくださったので、
柏屋での結婚式話を思いっきりしてきました。
「結婚式の写真が、一祥庵に展示されていますよ」と宣伝しちゃいました。
もし、幼稚園の先生たちがいらしたら、よろしくね♪

また、一祥庵でもやりましょうね!
by ぱらぽん (2008-08-07 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。