SSブログ

ゴーヤ、生産者に似る!? [植物日記]

我が家のゴーヤーズ、ただ今、4号まで揃いました。

08_07ゴーヤ1~4号.jpg

ちゃんと探せましたか?
大きい2つは、1号と2号です。
ぱらぽん、連日お出かけなため、そろそろ収穫しないとヤバイかも…?
というわけで、本日(8/7)収穫!

08_07ゴーヤーズ.jpg

ゴーヤ1号(上)、2号(下)です。
1号はだんだん白くなってきているので、ちょっと怪しいかも?
こんなにずんぐりむっくりで…、
やはり生産者に似るのでしょうか???

午後に病院に行く時、持参する。
病室に着くなり、三線おやじに見せる。
「・・・、すごいな~!?」
見るだけで、何だか笑えてきちゃう、ゴーヤーズ!
君たちはえらい!!!

さすがに、生かじりはできないので、見せるだけ!
ゴーヤーズは、お約束通り、明日土狸庵先生にプレゼント♪
どんな感想か、お楽しみです!

おやじの経過は、なかなか苦戦しております。
先日、痛い処置をしたにもかかわらず、まだ穴が塞がりません。
穴が開いたままでは、いくら吸引しても膨らみませんからね。
明日、ちょっと小技を試します。
うまくいきますように!

「柿渋入れたらどうだろうね~?」とか、言ってみていますが、
ソウイウモンジャナイデショウ!?タシカニ!

今夜は、藤枝蓮華寺池公園の花火大会でした。
帰ってくるときに、瀬戸川の金吹橋の上からも見えました。
毎年、家の前の道から見るのですが、今夜はあえて出ませんでした。

明日までにやっておきたい、新作もあったしね。
何?
うふふ。それはまだ、ひみつ!です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

チョビ

 暑中お見舞い申し上げます。
毎日本当に暑いですね。パパさんの具合はいかがですか?
快復をお祈りしています。
 7月、8月とこころ庵のイベントが少ないので、主人の現場の掃除
や、帳簿の整理をやってます。暑いので、ついさぼりたくなりますが。
 そうこうしているうちに、片山さんの展示が始まります。
また、遊びにいらして下さいね。
by チョビ (2008-08-09 17:08) 

ぱらぽん

ちょびさん、お見舞いありがとうございます。
おやじの経過はぼちぼちです。

浴衣とってもステキですね!
そうそう、銀蔵さんもうすぐですね。
時間が作れたら、伺います。

by ぱらぽん (2008-08-09 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。