SSブログ

テレビ欄に見つけた!山口久美子さん♪ [ポストポリオ]

今日(12/5)は、取材が3本。
昼前に焼津、午後に岡部、夜に焼津と、行ったり来たり。
夜になって初めて今日の新聞を見る。

あら!あった~!出でる~!!!
それはこちら。
12_05久美子新聞記事.jpg

先日ご紹介しました、山口久美子さんのドキュメンタリーの紹介記事!
放映時間が遅いので、あまり見てもらえないかと心配でしたから、
これで少しはいいかも!

12/7の夜遅く、12/8になったばかりの、午前0:50~です。
よかったら、見てくださいね。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

一祥庵

7日の午前零時50分って今ですよね?
テレビの前でまっちゃいました。
8日の午前零時50分なんですね。あちゃ~。
では、明日の今頃を楽しみに今夜は寝ることにします。

今日はお世話になりました。
今夜は最終の新幹線だったので
さっき帰宅したばかり…。
新幹線ではkikiと二人爆睡で…。
お礼のメールもできませんでしたので
あした又、ご連絡いたしま~す。
おやすみなさい。


by 一祥庵 (2008-12-07 00:57) 

ぱらぽん

女将さん、お帰りなさい!
どういたしまして!あまりお役には立っていませんが…。

久美子さんのドキュメンタリー、
告知が分かりにくくて、ごめんなさいっ!!
疲れて帰った女将さんに、夜更かしさせちゃいましたね。
ホントにごめんなさい。

うちでも不安で、念のためビデオ予約をしたくらいです。
でも、昨日は市町村対抗駅伝のダイジェストだったようで、
改めて今日の深夜の予約を録り直しました。
どんな風に編集されているか?どきどきします。

by ぱらぽん (2008-12-07 07:16) 

長島

はじめまして。静岡市内居住 47歳 男です。

偶然ですが、昨夜のテレビを拝見させていただきました。
山口さんのことを知るのも初めて。
ご病気の内容を知ったのも初めてです。

・・・少しだけですが、ご参考になればと・・・
山口さんの左足の筋肉には血行の活性化などは危険なものでしょうか・・

逆効果では申し訳ないのですし、あまり詳しく知っているわけでもないのですいませんが、確か・・「キネシオテーピング」というものが皮膚に貼り付けたテープで毛細血管やリンパ液に作用して血行を良くしてくれると私の勉強した内容にあったと思いました。
神経との関連やお医者様のご意見も必要なことと思いますし素人が差し出がましい・・おせっかい・・と、かえってご迷惑や憤りをお感じになられるかもしれませんね。
そのようでしたら、本当に申し訳ないです。

 
また、ご病気の内容を良く知らないままで、このようなメールをさしあげることが失礼にあたってはいけないと思いつつも、なにかしらの応援、支援ができないものか・・どちらの気持ちもあるのです。
すいません。まとまりがありません。
ただ参考に、言葉だけでもお届けできれば・・・。


突然のメールで失礼いたしました。
長島

by 長島 (2008-12-08 09:27) 

ぱらぽん

長島さま、書き込みありがとうございます。
私もポストポリオに関しては、素人なのですが、
久美子さんはこの東海エリアでは一番研究が進んでいる、
「藤田保健衛生大学」リハビリテーション部門プロジェクト
にかかっていらっしゃいます。
その専門医の指導の元に、いろいろな対策を立てているようです。

長島さまからの書き込みは、私の方から
久美子さんにお伝えさせていただきます。
いてもたってもいられない気持ち、私もよくわかります。
知らないところに書き込むだけでも勇気がいることです。
その思いは、きっと久美子さんを励まし、支えてくれると思います。
本当にありがとうございました。
by ぱらぽん (2008-12-08 10:14) 

ちぃ

はじめまして。
2008年に書かれてる記事ですがコメントさせていただきます。
山口先生、お元気で歌われてて嬉しいです。
私は、高校生の時に先生に声楽の指導を受けていました。
東京に来てから連絡が取れなくなってしまい・・・
コンサートに行きたいのですが、数年前に上野に聴きに行って
以来で。ネットで近日のコンサート日程、調べ方が下手なのか
探せず・・・分からずで・・・。
今も声楽は続けてますが、山口先生が一番大好きです。
でも、ネットのあちらこちらに先生の記事が載っていて、
先生がポストポリオだと知って・・・
多忙な日々を送られてて、体調を崩されてなければと心配してます・・・
都内でも先生の番組が見ることができるのでしょうか?
近日、先生は歌われる予定があったら是非知りたいと思います。

失礼しました(^_^;)
by ちぃ (2009-09-05 03:41) 

ぱらぽん

ちぃさん、ようこそいらっしゃいました。
こういう時こそ、この記事を書いておいて、
よかったなあと思います。
このドキュメンタリーを再構成したものが、
10/4に放映されます。
地域によって、日時が違うようですから、
くわしくはこちらで。
http://www.minkyo.or.jp/01/2009/06/0288288.html#zenkoku

久美子さんのご予定は、また確認して、
ブログでご紹介いたします。

久美子さんは歌われないかもしれませんが、
指導なさっているコーラスグループは、
国民文化祭のイベントで、藤枝市内の3グループと一緒に
童謡コンサートに出演なさいます。

10/25(日)15:00~16:00
蓮生寺(藤枝市本町1-3-31)

久美子さんが出られるか、訊いておきます。
もうすでにご覧になっているかもしれませんが、
このブログの「マイカテゴリー」(左上にあります)で、
「ポストポリオ」「アイビーズ」をクリックすると、
山口久美子さんの情報が満載です。

久美子さんはパソコンをしないので
ちぃさんのコメントをプリントアウトして、
FAXしておきます。
これからもよろしくお願いいたします。
by ぱらぽん (2009-09-05 07:52) 

ぱらぽん

ちぃさん、久美子さんと連絡しました。
この記事をFAXしましたら、久美子さんは、
ちぃさんが誰だか分かったそうで、
ずっと気に掛けていたそうです。
久美子さん携帯番号は以前のままなので、
連絡して欲しいと言ってました。

9/13(日)に埼玉県和光市のサンアゼリアで行われる、
歌唱コンクールに出場するそうです。
もしもその時に会えたらいいですね。

それ以外の予定も今度教えてもらって、
ここにアップしますね。
by ぱらぽん (2009-09-05 15:15) 

ちぃ

さっそくありがとうございます!!
先生と連絡が取れるなんて思ってなかったので
凄くうれしいです!!
私は、結婚して今、仕事しながら大学(少し特殊なんですが医療系です)で勉強してますが、やっぱ、歌好きなんですよね。離れれないです。
“何で推薦もらってた音高にいかなかったのか。。”
と、後悔の日々です(^^;)

携帯番号変わられてないのですか?
とっても連絡とりたいのですが、
過去の携帯は水没の度に変えていたので、
連絡が途絶えてしまったのです。

9月13日はワタシも予定がありませんので、
埼玉まで行こうかと思います!
でも、先生お忙しいので、会える時間がとれるのでしょうか・・・
(あまり、時間も体も無理をしてほしくないので。)
会う事が出来なかったとしても、聴きに行きたいと思ってます。
長いこと、お会いしてなかったので、今、この歌唱コンクールのことを
しって、とても嬉しいです!

静岡の実家に帰る時は多々あるので、
その時にはいつでも焼津にも行けますし!
ただ、お互い連絡する術がないので困りました・・・

先生の予定はこのBLOGでチェックしますね!

by ちぃ (2009-09-05 18:15) 

ぱらぽん

ちぃさん、
この日のブログを見てください。
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2008-12-16-1
あなたが知りたい情報が載っています。
by ぱらぽん (2009-09-05 19:56) 

ちぃ

ありがとうございます。
読ませていただきました!
とても助かります!
by ちぃ (2009-09-06 03:22) 

ぱらぽん

ちぃさん、昨日(9/5)夜、久美子さんに、
ちぃさんから電話があるかもッ手、話しておきました。
先生とお話しできるといいですね。

今しているお勉強も大変でしょうけれど、
あなたの助けを待っている人がきっといると思います。
そういう職場で、歌で癒すのもいいと思います。
がんばってください。
久美子さんによろしく!
by ぱらぽん (2009-09-06 06:17) 

ちぃ

ありがとうございます!
電話してみます!

あと、この新聞記事の写真を、
私のブログで使わせていただきたいのですが
ダメでしょうか!?
by ちぃ (2009-09-06 06:38) 

ぱらぽん

ちぃさん、了解です。
どうぞどうぞ、使ってください。
今度、ちぃさんのブログにお邪魔させてください。
アドレス教えてくださいね。
by ぱらぽん (2009-09-06 10:22) 

ちぃ

ありがとうございます。
以前、長くやってたHPとBLOGをやめてしまったので
またBLOGを再開したいと思ってました!
音楽の話や、色々ひとりごとのような日記ですが、
よかったら遊びにいらして下さい!
作りたてなのでまだ地位と半端なところもありますが…
by ちぃ (2009-09-06 22:51) 

ぱらぽん

ちぃさん、久美子さんから
連絡が取れたというメールもらいました。
よかったですね。
これからも、どうぞよろしく!
by ぱらぽん (2009-09-11 23:36) 

ちぃ

はい!!!!
連絡とれました!!!
ありがとうございます(^^*)
明日は、先生に会いに行きます♪”

by ちぃ (2009-09-12 22:18) 

ちぃ

今日、先生とお会いしてきました!
TVで再放送があると、前にもお聞きしましたが、
首都圏も10月4日に放送あるんでしょうか!?

確認ができるサイトなどあれば、
私のBLOGでも紹介したいですが・・・。
ご存知でしたら教えてもらえたら助かります。。
よろしくお願いします。。
by ちぃ (2009-09-14 02:35) 

ぱらぽん

ちぃさん、よかったですね!

私が分かっているのは、このサイトです。
http://www.minkyo.or.jp/01/2009/06/0288288.html#zenkoku
この各放送局を確認してもらって、
ご自分のエリア局に確認する、というのが一番確実かと…。
よろしくお願いいたします。

by ぱらぽん (2009-09-14 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。