SSブログ

年の初めに… [ぱらぽん編物屋]

皆さんは、どんなお正月をお過ごしですか?
ぱらぽんちは、いたって静かなお正月です。

元旦の昨日は、届いた年賀状を、ゆっくり読ませていただき、
出していなかった方への年賀状をプリントして、コメントを添えました。
その年賀状を出しがてら、最寄りの八幡様に初詣。
この一年の無事をお祈りしてきました。

1/2の今日は、部屋の片づけ。
編みかけの毛糸を整理して、リビング周りをちょっとお掃除。
スッキリしたところで、ホットカーペットを出しました。

それで、年の初めに編み始めたもの、それはこちら。
01_02帽子.jpg

さあ、これは何でしょう?
いちおう「帽子」ですが、これはまだ途中です。
さて、これからどうなるのか!?お楽しみ!
これは試作品なので、うまくものになるか?
心配でもあり、楽しみでもあります。

この一年、いろいろな「ものづくり」ができますように♪
今年こそ、ホントにいい年にしたいなあと思う、ぱらぽんなのでした。
ぽんぽん。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

えり子

あけましておめでとうございます!
ぱらぽんさんの帽子を見たら、高校生のときに徹夜して編み上げた帽子のことを思い出しました。あの頃の私はかわいかった(笑)

完成品も楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします!

by えり子 (2009-01-03 01:44) 

ぱらぽん

えり子さん、おめでとうございます。
ステキな年賀状ありがとうございました。

えり子さんも編み物されたのですね!
また、「一祥庵でニットカフェ」にいらしてください。
おしゃべりだけでもOKですよ!

今年もよろしくお願いいたします。
by ぱらぽん (2009-01-03 09:49) 

コトリ

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します。
お!どんな帽子になるんだろ~ぅ‥ 楽しみですねぇ^^
私も教えて頂いたシュシュを編みまくって、帰省中の友達にプレゼント。
喜んでもらってますヨ~♪
by コトリ (2009-01-03 11:25) 

ぱらぽん

コトリちゃん、おめでとうございます。
そうですか!?やっぱり!!
シュシュの写真撮っておいてくださいね。
次回の「一祥庵でニットカフェ」のときに、ぜひ見せてください♪
今年もがんがん、編みまくりましょうね!
よろしくお願いいたします。
by ぱらぽん (2009-01-03 14:28) 

土狸庵

ぱらぽんさん、おめでとう!

いいなあ!その帽子。
今のその形のままがいいので、小生用にひとつお願いします。
色は黒が良いです。

お暇な時に、ぜひぜひ、おねがいします!

by 土狸庵 (2009-01-04 08:04) 

ぱらぽん

土狸庵先生、おめでとうございます。

了解いたしました!黒ですね。
ちょっとお待ちくださいね。

今年もお忙しそうですね!
がんばってくださいね♪
by ぱらぽん (2009-01-04 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。