SSブログ

しいたけ帽!「静岡○ごとワイド」にデビューか!? [コログッズ]

1/15(木)の夕方、静岡第一テレビの「静岡○ごとワイド」に、
例の「しいたけ帽」が登場することになりました。
これです。
01_10小林コロ茶ん.jpg

といっても、主役は、藤枝市瀬戸ノ谷の「大久保キャンプ場」の「深蒸し・子育てまんじゅう」!
「今話題の気になる新名物‥藤枝の子育てママに人気のおまんじゅうが完成!」
という情報なのですが、その取材のときに、「せとやコロッケ」も話題になり、
そのおまけに「しいたけ帽」が出てきたらしいです。

「深蒸し・子育てまんじゅう」とは、ヤマメパウダー入りのソバまんじゅう。
そば粉は大久保産100%で、たしか200円だったと思う。
弘法大師にまつわる、伝説があるらしい…♪
くわしくは、「静岡○ごとワイド」で!!

取材中、静岡第一テレビのアナウンサー、徳増ないるさんが、
しいたけ帽をかぶったらしい。
「せとやコロッケの会」の小林会長によると、
ないるさんがあの帽子をとても気に入っていたそう。
「返してくれるか心配だった」そうな。

どのようなシチュエーションか、よくわからないのですが…、
気になる方は、1/15の「静岡○ごとワイド」を見てください!
放映時間は、16:45~17:50
いつ頃登場するかは、全然わかりません。お楽しみ!

「静岡○ごとワイド」のHPは、こちら。
http://www.tv-sdt.co.jp/index2.html

ドキドキするなぁ~♪
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

一祥庵

今日の〇ごとワイドですね。
楽しみで~す(^^♪
by 一祥庵 (2009-01-15 08:39) 

ぱらぽん

そうなの、女将さん!
昨晩、小林会長から電話をもらってびっくりです!
ビデオ撮らなくちゃ♪
by ぱらぽん (2009-01-15 08:56) 

小枝

ぱらぽんさん、夕飯の支度時間だけど忘れないように観て見ます。
そういえば、ぱらぽんさんのキャラの帽子もオレンジでオソロですね~
早くおばちゃん達がかぶった所をみたいですね。
もう~子育ては終わりに近いわたしだけど・・・そのお饅頭食べてみたいですね。
by 小枝 (2009-01-15 09:17) 

ぱらぽん

小枝さん、ありがとう~!
どんな風に紹介されるのか、どきどきです。
案外カットされていたりして…。
瀬戸谷の楽しさが伝わるといいなあ。
時間があったら、見てください!
by ぱらぽん (2009-01-15 10:15) 

あとりえ

見ましたよー。3コロのアイデアはいいですね。小林氏も一生懸命なのが伝わります。
by あとりえ (2009-01-15 17:10) 

ぱらぽん

和さんどうもありがとう!
しいたけ帽はキャップの方でしたので、
急いで差し替えておきました。

ホントに、小林会長がんばっているんですよ♪
子育てまんじゅうは、完全予約制だそうです!
あんこがおいしそうだった!食べてみたいなあ。
by ぱらぽん (2009-01-15 17:36) 

ぷらぷら

お疲れ様です。
今回は可愛い帽子をありがとうございます。
キャラデザイナーと話したところ、すこし改善点がありましたので、明記しますね。

しいたけ帽:横幅が足りない気がするので、着用したときに「しいたけらしさ」が残るくらいのほうが良いかと思われます。やっコロの場合はベレーっぽい感じです。

コロッケCAP:ツバが帽子の内側から縫い付けてあるので、下にさがって目隠し見たくなってしまうのですが、普通の野球帽みたく、帽子のフチで縫い付けてツバが反り返るようにすると、「やんちゃ」な感じになるかな・・・とか思いました。

とはいえ、こんなに熱烈に3コロを応援いただきありがとうございます!

ぬいぐるみ、すごく可愛いです!コロ茶んなんて、そっくりだぁ!

これからもグッズ化担当宜しくお願い致します~。

by ぷらぷら (2009-01-23 18:15) 

ぱらぽん

ぷらぷらさん!コメント待ちに待っておりました♪
ありがとうございます。

ご意見を参考に、また作ってみますね。
近いうちに現物を手に取っていただきたいと思っています。
私がSOHOの方へ訪ねていきますので、
またご都合を教えてくださいね。
左下の「メッセージを送る」を試してみてください。
(送信前に、本文をコピーしておくことをオススメします。)
また相談にのってくださいませ。
がんばります!
by ぱらぽん (2009-01-23 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。