SSブログ

新作、完成しました♪ [ぱらぽん編物屋]

先日、ご紹介した新作、ついに完成いたしました。
1/13の記事は、こちら。
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2009-01-13

ケープなの?という予想もありましたが、実はこれです。
01_14迷彩帽コアラ.jpg
正解は、またもや帽子でした!

前回からの続きです。

01_14迷彩帽編み終わり.jpg
本体を編み終わったところ。

中表にして、半分に折って…、
01_14迷彩帽引き抜きとじ.jpg
引き抜きとじをします。

上から見るとこんな感じ。
01_14迷彩帽上.jpg
こんなに穴が開くはずではなかったが…。

広い方(かぶる側)を拾い目をして…、
01_14迷彩帽ゴム編み.jpg
ゴム編みします。

ゴム編みは二重にして、中にゴムを通します。
01_14迷彩帽裏.jpg
かがり終えたところ。

後ろの穴を縫い絞り、丸く編んだものでふた(?)をする。
01_14迷彩帽後ろ.jpg
できあがり。
振り向いたコアラさん(かなっ???うそつけっ!!!)
01_14迷彩帽前.jpg
あしからず!
ぽんぽん。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

一祥庵

かわいい!
モデルがいいせいもあるのですが
その帽子…髪が長い私でも大丈夫そうですよね。
また あれの次の次の次(?)くらいに
ぜひぜひ教えてください。

今日もご教授ありがとうございました。
遅くなっちゃってごめんね。
私は帰宅後、kikiに大喜びされ 調子に乗って
お花を5個もつくってしまいました。
おかげでだいぶ手が覚えてくれたようです。
嬉しいなぁ~(^^♪
by 一祥庵 (2009-01-15 00:33) 

ぱらぽん

女将さん、コアラちゃんのことですね?
(電子レンジでチンする、あんかのコアラちゃんです。)

この帽子なら、ドレッドヘアーでも大丈夫っすよ!
かぶってみたとき、理想はミーシャだったのですが…、
コロンブスのような…、大黒さまのような…、ははは。

お花、kikiちゃんに喜んでもらえてよかったです♪
すっかりマスターできましたね!
ぜひ、ブログにアップしてくださいね。
by ぱらぽん (2009-01-15 00:44) 

一祥庵

モデルがかわいいって言ったのは
最後の写真のことです。
いったい誰なんでしょ?(笑)
やっぱりかわいいわぁ~♪
by 一祥庵 (2009-01-15 10:52) 

ぱらぽん

ははは。
かなりはずかしいです。
実は湯上がりでノーメイクでしたので、
メガネを外して、画像処理しちゃいました♪
シミだらけです。ははは。
by ぱらぽん (2009-01-15 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。