SSブログ

春はすぐそこ… [植物日記]

ここ数日は、ぽかぽか陽気で春のよう。
昨日(2/15)、あわててやったことはこちら。

02_15りんご枝.jpg
何の枝か分かります?
それはこちらです。

02_15りんご剪定.jpg
うちのシンボルツリーの「りんご」です。
本当は、もう少し早く剪定しなくちゃいけなかったのですが…。
ずっと忙しかったので、暖かかった昨日がねらい目と、
おやじと一緒に切りました。

木の向こうで、ぱらぽんが何をしているかって!?
02_15りんごカット.jpg
枝を細かく切って、りんご染めのための準備です。
長いままだと、お鍋にたくさん入らないからね。
今年は、毛糸を染めるつもりです。

次回のニットカフェに持っていこうかな?
また、報告します。お楽しみに♪
ぽんぽん。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

晃彦

お体の調子はいかがですか?

それにしても酷い花粉ですよね。花粉量というか、たちが悪くなってる気がするのは僕だけかな。。。

春のような暖かさから一変、久々に寒い日でしたね。今日は。

調子に乗って近所の川原で楽器の練習を寒風に吹かれてしていたら

気が付いたら体が固まっていました。


お茶係立候補します(^^)

誘ってくださいね。
by 晃彦 (2009-02-17 23:25) 

ぱらぽん

晃彦さん、それはうれしいです!
次回のニットカフェは、3/21(土)が候補になっています。
もしお休みが合わないようでしたら、
来られる日を自己申告してください。
女将さんとぱらぽんの日程が合えば、「ぬきうちニットカフェ」やります。

目は、飛蚊症は経過観察ですが、緑内障予備軍のようです。
来週、視野検査をします。
禁止が強い人の宿命のようです、とほほ。
でも、目が不自由ですと、楽しみのほとんどを失いそうなので、
大事にしなくちゃね。
(パソコンは、あまりよくないのだけれど、
ブログのない人生は、考えられないし…。)

お気遣い、ありがとうございました。
また、お休みがあるようでしたら、
三線談義でもしにいらしてくださいね。
by ぱらぽん (2009-02-17 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。