SSブログ

もうすぐ、お祝い♪ [コログッズ]

今日(2/18)作った新作は、こちら。
02_18おくるみ1.jpg
さあ、これは何でしょう?
「せとやコロッケ」コロちゃんズに関係があります。

この方が入ります。
ほらねっ!
02_18おくるみ3.jpg
そう、「コロッケ&焼きそばパン」ちゃん(これは、代用品ですが…)です。

来週2/24(火)に、北村藤枝市長のところに表敬訪問するのだそうです。
その前に、先日結婚式を挙げた「飽波神社」に、お宮参りに行くのですって!
昨晩、小林会長から相談を受けたので、
ならばやってみましょう!と、お宮参り用のドレスを作るお役目を
仰せつかったというわけです。

「おくるみちゃん」はこんな感じ。
02_18おくるみ4.jpg
ちょっとかわいいでしょう!?
「コロッケ&焼きそばパン」ちゃんの編みぐるみも作りたくなっちゃいました!

この実物をごらんになりたい方は、
2/24(火)の午前中に、飽波神社に行くと、会えるかも!
そして、藤枝市役所で北村市長に正式な名前を命名してもらうらしいです。

(小林会長!訂正事項があったら、コメントにかきこしてくださいね。)

後は、レースのケープを作ります。
お楽しみに♪ぽんぽん。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

コロばやし

おくるみちゃん、ありがとうございます。
刺繍などワンポイント、そして形すごくいいです。

コロッケ焼きそばパンが喜んでいる姿が想像できます。

市長に「せとコロ」は単なる食べ物じゃないこと、藤枝市の小さな観光大使であることが、しっかり伝わると思います。

代用のタオル、すごくいいですね。
披露&販売会で、そのまま展示したいくらいですが、いかがですか?

みんなで楽しんでもらえる「せとコロ」
ぱらぽんさんのおかげで、夢がまた近づきました。
ありがとうございます。
by コロばやし (2009-02-19 08:02) 

けんけん

ぱらぽんさん ど~もです。
これが、例のお子様ですね。

こうやって、「せとコロ」から“楽しさビーム”が発射され、色んな人の胸に的中すれば良いですね。

せとコロFAN倶楽部(苦楽部?)、発足したいですね!
by けんけん (2009-02-19 09:24) 

ぱらぽん

コロばやしさん(ぱらぽん、「ころりん」と読んでいました)、
さっそくかきこありがとうございます。
全て家にあった、麻のナプキン、ミニタオル、レースのハンカチ、リボンでできています。
代用のタオルのみ買いました!
というか、昨日、とあるスーパーの半額ワゴンの中にこのタオルを見つけました。これこそ、探していたゆらコロにかなり近いと2個買って帰りました。さっそく使ってみたのがこれです。

これはホントに代用で、タオルを折りたたんで、
裏側でクリップで留め、編んだだけのやっコロをつっこみ、
焼きそばの緑の毛糸、卵焼きの黄色、紅ショウガの赤の毛糸を、
くっつけました。
でも上半身しかないんです。
間に合えば、2/24までに作りたいですが…。
通常のパンは、右左にコロッケと焼きそばだと思うのですが、
このおくるみに入れるときは、上半分に両方の要素がないと、
いけないと思います。

いずれ、この代用パンが完成すると、
子ども達がおくるみに入れたり出したりして、
かわいがってもらえると思います。
販売会の看板代わりにもなるかなぁ~と思うので、
やってみたいのですが…。
コロッケはいいのですが、問題は焼きそば部門。
キャベツとかつおぶしですね!
バラバラにならないように、留めないと!

今、ケープ製作中です!次回を待て!
by ぱらぽん (2009-02-19 09:53) 

ぱらぽん

けんけんさん、ありがとうございます。
何だかぱらぽんは、
「コロッケたちのグッズを作ってくれる、町に住んでいるコロおばさん」
という気分になってきたのですが…。
ちょっと、キャラ考えてもらおうかな~。
(名前は、どこかに「ぱ行の文字」をいれてください!)

「せとコロFAN倶楽部」いいですね。
たしかに今はまだ、苦楽部ですが、
楽しんでやっていると、何だかみんな集まりたくなる、
そういう風になったらいいですね。
ぱらぽん、がんばります♪
by ぱらぽん (2009-02-19 10:02) 

(コロばやし改め)ころりん

コロマニアの集まりが、せとコロFAN倶楽部って感じであると嬉しいです。

3月15日からSBS学苑藤枝校の3回講座で「せとやコロマニア検定3級取得講座」が開講されます。
興味がある方は、是非、ご参加を!!

昨日、せとコロ会とおかべ焼きそば普及委員会、そして藤枝市役所の職員の皆様とコロッケ&焼きそばパンの名前を内々決めました。

「藤枝コロッケ焼きそばパン」です

新しい藤枝の魅力を“作る人”“食べる人”が発信できるフードになるようにネーミングしたため、冠に藤枝が付きました。

これからも、よろしくお願いします。


by (コロばやし改め)ころりん (2009-02-20 01:16) 

ぱらぽん

ころりんさん、あらっ改名させちゃいましたか!?
何だかありがとうございます。

「藤枝コロッケ焼きそばパン」♪了解いたしました!
モデルバージョン(タオルと毛糸、フェルトで作るもの)が完成した日の
ブログのタイトルは決まりました!

そう!
その3/15から開かれるという、
SBS学苑藤枝校の3回講座、
「せとやコロマニア検定3級取得講座」!

(う~っ!その日はちょっと予定が入っているんだけど…。)
何時からですか???
くわしい情報をおしらせくださいませ!!!
by ぱらぽん (2009-02-20 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。