SSブログ

「せとコロ」コスチューム、いよいよデビュー! [コログッズ]

このところ応援している「せとやコロッケ」!
02_27コロバッジ.jpg
こんな缶バッジがあるのはご存じ?

昨年、「せとやコロッケ」と「おかべ焼きそば」が結婚したとき、
ぱらぽんがお祝いにご祝儀を差しあげたので、
そのお返しにいただいたのが、この缶バッジです。
3コロちゃんのと、やっコロ、ゆらコロ、コロ茶んの4種は、
以前からあったようですが、この度、「しいたけ仙人」のも登場!

えっ?欲しいの?

これって買えるんですよ。
藤枝市本郷876の藤の瀬会館の事務局で売っています。
1個100円です。
TEL 054-639-0120

ところで、表題のお話。
以前、「やっコロ」と「コロ茶ん」の帽子はご紹介しましたが、
今日明日(2/28・3/1)、藤枝市前島の県立武道館で行われる、
「産業ゆめ・みらいスタジアム in ふじえだ ~元気いっぱい新藤枝市 産業祭2009~」で、
「ゆらコロ」のリボンとスカート風エプロンが、満を持してデビューいたします。
こんな感じ。
02_27コスチューム.jpg
せとやの皆さんが、これを付けて、売りまくります!
もしかしたら、恥ずかしいからイヤだ!と断られるのかもしれませんが…。
たぶん、着けて売ってくれると信じています…、なんてね。

2/28(土) 12:27からは、特設ステージで、
「せとやコロッケ」のイベント(たぶん、せとコロクイズじゃないかな?)が行われます。
優勝者には、なんと、ぱらぽんが作った○○○○○がプレゼントされますよ~!
せとコロのうた「トリオ デ コロキートス」の大合唱も予定されています!

そして、さらに!
「せとやコロッケ」と「おかべ焼きそば」の愛の結晶、
先日報道もされました、「藤枝コロッケ焼きそばパン」の販売もあります!
1個250円。
1日限定100個+目標100個(?)、がんばるそうです。

このパン、味のシンプルな焼きそば側から味が濃いめのコロッケ側に、
食べていくのがオススメだそうです。
北村市長のブログより。
http://blog.goo.ne.jp/shohei1946/e/de411c75a2441ad62dbe042df31f807e

産業祭では、サッカーキティちゃんの根付も売るらしいです。
http://www.fujieda.gr.jp/soccer-kitty.htm

皆さま、ぜひお出かけください。
といっても、今日もぱらぽんは行けないのだ!残念!
皆さん、行ったら写真撮ってきてね~!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

えり子

ぱらぽんさん、すごい!
私もこの衣装を着て手伝いたいくらいです。
藤枝市民に戻りたいなぁ・・・・・。
by えり子 (2009-02-28 09:59) 

ぱらぽん

えり子さん、いつでも申し出れば手伝えると思いますよ!
チャンスがあったら、いつでもいらしてください。

速報によりますと、会場では、大ブレイクしているみたいです!
みんな~!、引き続きがんばってね~♪

ニュースでやるといいなあ。

by ぱらぽん (2009-02-28 13:58) 

夢子

ぱらぽんさん今晩は!
1月講師でいらした鹿熊氏と一緒に、この帽子をかぶって記念撮影をしてしまいました。
ぱらぽんさんの作品とは知らず(すみません)
とてもかわいい帽子ですよね。アクリルたわしも愛用しています。
by 夢子 (2009-02-28 23:21) 

ぱらぽん

夢子さん、先日は偶然にもこころ庵でお目にかかれてうれしかったです。

講師の鹿熊勤(かくまつとむ)さんといえば、
アウトドア雑誌「BE-PAL」の方ですね?
1/17に行われた「『元気な田舎!』出張講座」は、
とっても楽しかったと聞いています。
ぱらぽんも誘われて行きたかったのですが、
別件の用事があったので、残念でした。
今度その写真見せてくださいね。

こういう時代からこそ、
みんなで♪にこにこ♪がんばって、
元気になりたいと思います。

そうそう、夢子さんのコーン、今年は食べたいです!!
これからもよろしくお願いします。
by ぱらぽん (2009-03-01 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。