SSブログ

「せとやコロッケ」 オン ステージ! [コログッズ]

昨日(2/28)やるはずだった「せとやコロッケ」のステージイベントが、
今日(3/1)になったので、ぱらぽん無理して駆け付けました!
会場はこちら。
03_01産業祭.jpg
静岡県立武道館、藤枝市前島、JR藤枝駅から歩いてすぐです。

お目当てのイベントは、屋内ステージの「産業数当てぴったんこクイズ」!
ちょうどいい時間に到着したぱらぽん、
出演者を捜すと…、いましたいました。
03_01やっコロ.jpg
ほとんど「やっコロ」と一体化した、「せとやコロッケの会」小林会長が、
人寄せ、呼び込みをしておりました。

さあ、いよいよ「せとやコロッケ」のPRタイムです。
03_01出番待ち.jpg
出番を待つ男たち。
背中にやる気がみなぎっています。

03_013コロ.jpg
さあ、登場しました。

03_01出題と景品.jpg
司会のお姉さんに訊かれて、問題を出す「やっコロ」!
ちなみに優勝者へのプレゼントは、右端のコロちゃんミニキャップ♪

Q:「せとやコロッケの種類は、全部でいくつあるでしょう?」

03_01回答者.jpg
こちらは、回答者の皆さん。

A:「正解は、7つ!」

回答者の皆さんは、「4つ」「5つ」…。正解者なし!
でも一番近い「5つ」と答えた2組が、ジャンケンで勝負!
見事勝って、コロちゃんミニキャップをゲットしたのは…。
03_01メグちゃん.jpg
勝利のVサインをする「めぐみちゃん」♪かわいいね~。
(顔出し、ブログアップ許可済みです。)
他の3組にも「コロちゃん缶バッジ」がプレゼントされました。

03_01出演後.jpg
無事に役目を終えて、ホットする3コロの皆さま!
何だかうれしそうだね!

さあ、ぱらぽん、お昼だ!
と、はりきって売り場に行くと…、
03_01完売しました.jpg
え~そうなの???

03_01おくるみちゃん.jpg
おや、あなたはここにいたのね?
皆さんに喜んでいただけたそう。それはよかった~!

「せとやコロッケ」ブースへ行くと…。
03_01瀬戸谷に来てね.jpg
あらあら、コロッケもそうなのね。

てなわけで、ぱらぽん、バスで帰りましたとさ。
03_01瀬戸ノ谷線.jpg
4月からは、自主運行バスになってしまう「瀬戸ノ谷線」。
しずてつジャストラインの「瀬戸ノ谷線」も最後かも…。

03_01音羽町公民館前.jpg

03_01バス.jpg

*** おまけ ***
「せとやコロッケ」コロちゃんズ、売り子の皆さん!
03_01コロプレ.jpg
ちゃんと装着してくれてありがとう♪

2/28と3/1の2日間。
「藤枝コロッケ焼きそばパン」は、9:30からの売り出しで、
連日共にわずか1時間で完売だったそうです。
すっ、すごい!
03_01行列.jpg
特派員から、写真届きました!

並んで買ってくださった方々、ありがとうございました。
召し上がれなかった皆さま、ごめんなさい。次回にご期待ください!
また、売り出しは、こちらでアップいたします。
ぽんぽん。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ぷらぷら

すごいですね!

なんだか、あんなに3コロが輝いて見えたのは初めてですよ~。
涙ものです。感動です。

なにより、関係者の皆さんが楽しんで笑顔でPRしている姿は胸にグッとくるものがあります。

山村は色々と大変なことが多いけど、楽しんで楽しんで楽しみ尽くせば皆笑顔!

プレゼントを当てた女の子、そのピースサインは宝物ですね。

これからも盛り上げましょう!!
by ぷらぷら (2009-03-01 19:34) 

あとりえ和

完売おめでとう。良かったです。
by あとりえ和 (2009-03-01 19:37) 

ぱらぽん

ぷらぷらさんに喜んでもらえて、
ブログ書いた甲斐がありました!

初めに、せとコロのイベントは3/1と聞いていたので、
バイトの仕事を2/28に入れていたところ、
イベントは2/28になって、がっかりしてました。
あきらめていたところ、昨晩のメールで主催者のミスで3/1になったと。
今日もバイトを入れてしまっていたのですが、無理を言って、
11:40で上がらせてもらい、駆け付けました。
間に合ってルポできたので、とってもうれしいです。

それにしても、コロちゃんたちを持ったり、着たりすると、
みんな笑顔になっちゃいますね♪
by ぱらぽん (2009-03-01 21:31) 

ぱらぽん

和さん、こんばんは。
おかべ焼きそばも完売だったのですよ!
他のお店の焼きそばは、まだ残っているところもあるようでした。
やはり、お客様は、話題性にとても敏感のようです。

小林会長は、北村市長を訪ねた時に、
「ぼくたちは、単にコロッケを売りたいだけじゃない、
コロッケたちが作りだす楽しさで、藤枝を元気にしたいんです。」
というようなことを伝えたそうです。
(会長、ニュアンスが違っていたら、かきこして修正してください。)
北村市長も大変喜ばれたそうです。

今の時代、物を売るためには、ストーリーが必要なのかも!?
と思いました。

by ぱらぽん (2009-03-01 21:42) 

コロりん

みなさんに支えられて成長している「せとやコロッケ」であることをつくづく感じます。

市長には、(ぱらぽんさんの書いていただいた言葉の後に)
「せとやコロッケはつくる人食べる人みんなで楽しめ、藤枝の魅力を発信できるコミュニティーフードでありたい」と話しました。

記事では、みんな笑顔で写っていて、「せとやコロッケ」は幸せです。

今週末は、静岡県 食の交流大会(静岡市)に参加します。
さらに笑顔を広げていきたいです。



by コロりん (2009-03-04 01:11) 

ぱらぽん

コロりん会長、お疲れさまでした!
ちょっと、おつかれでしょう?
無理もありません。全然休んでないもんね!

ぱらぽんも、あれやこれや絶え間なく何かやっているのですが、
しんどいなあと思ったときに、コロちゃんズのキャラのイラストを見ると、
元気が出ます。
だから、それを3D化したくて、編みぐるみに挑戦したのですが、
できあがったあの子たちを見ていると(自分で作ったものですが)、
すご~く和んで、元気が出ます。
これは、たぶん、
疲れた大人も、淋しいお年寄りも、ちょっとつらい子ども達にも、
元気をくれるのではないかな~と思います。
もちろん、元気な人にはもっと楽しさをもたらしてくれると思います。

ぱらぽんは、「キャラ」にはそういう力があると思います。
むしろ、それが「キャラ」の使命なんじゃないか…、
とまで思うくらいです。

今日も、がんばりましょう!
by ぱらぽん (2009-03-04 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。