SSブログ

「一祥庵でニットカフェ」第5弾! [ニットカフェ]

今日(3/21)は、「一祥庵でニットカフェ」の日でした。
集まったのは、コトリちゃんとみほちゃん、女将さんとぱらぽんの4人。
おやつは、資生堂パーラーのチョコレートと、柿の種、それから、
東京駅で売っているというかりんとう、その味は「きんぴらごぼう」。
唐辛子が掛かっている本格派。
風味はまるできんぴらごぼう!
やめられないとまらない、絶妙な味でした♪

03_21ニットカフェ.jpg
みほちゃんが編んでいるのは、ネット状の巾着袋。
今度開かれる送別会の、スペシャルなプレゼントになるらしいです。
手作りのプレゼントっていいですね。

03_21巾着袋.jpg
コトリちゃんが編みあげた「巾着袋」。
紐の先に付けたボンボンがかわいいです。
2個同じ大きさに作るのが、けっこう難しいです。

03_21キーカバー.jpg
女将さんが編むのにはまっている、「キーカバー」。
どんどんどんどん編めちゃうんですって!すごいっ!!

次回は4月。
日程はただ今、調整中です。
決まったら、またこちらでお知らせします。
お楽しみに!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

晃彦

相変わらずおやつに物凄く惹かれちゃいますね(喜!)

4月の開催予定決まりましたら教えてくださいね(笑)

差し入れ持って遊びに行きたいです。
by 晃彦 (2009-03-22 19:02) 

コトリ

きのうはありがとうございました!
一つ一つ形になっていくのは本当に楽しいですね♪
帰りに麻ヒモも購入!
早速編み出しましたが、左手の中指がヒリっヒリです(>_<*)
力の入れ過ぎかな〜(汗)
by コトリ (2009-03-22 20:39) 

ぱらぽん

晃彦 さん、そ~でしょう!?
ぜひぜひいらしてください!
帽子のご注文、受け付けちゃいますよ♪
また、こちらでお知らせしますから。
BGMもお願いしようかな?
by ぱらぽん (2009-03-22 21:18) 

ぱらぽん

コトリちゃん、お疲れさまでした。
やっぱり麻紐は、辛いでしょ!
休み休みやってくださいね。
日程候補が決まりましたら、お知らせくださいね。
by ぱらぽん (2009-03-22 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。