SSブログ

もうすぐ会えるね「せとやコロッケ(編みコロ)」♪ [お茶の香ロード]

とうとう4月も、今日でおしまい。明日からは、もう5月!
「お茶の香ロード2009」も、いよいよ秒読み段階に入ってきました。
とはいえ、やることは山積み!どうする!ぱらぽん!!
と叫びたくなるような毎日です。

今日は、「せとコロ」たちの手足を仕込みました。
04_30せとコロキット.jpg
右にいるのが、「コロ茶ん」の見本、まだ途中です。
その手前にあるのが、みんなの手足です。
肌色の江戸打紐(うちひも)の中に、
フラワーアレンジメント用のワイヤーを通して、
切断面をライターであぶり、ほつれ留めをしたものです。
これで、一番大変なところは、できたかな?
ぱらぽんが、たくさんやってしまっては、ワークショップの意味ないし…。
でも一からでは、イヤになっちゃう人もいるでしょうし…。
まあ、こんな感じです。
ぜ~んぶ、自分でやりたい人にもお教えします。
でも、お客さんの混み具合で、様子を見ながらしますので、
ご希望に添えないときもあるかもしれませんが…。
(そんなにやりたい人はいないかも…?)

アクリルタワシ部門は、こんな感じ。
04_30アクリルタワシ.jpg
実は、このところ全然編んでいる暇がなかったので、
いつも置かせてもらっている、こころ庵と、一祥庵に行って、
アクリルタワシを借りてきました!
といっても、ぱらぽん作のものです。
後ろは、ワークショップ用の毛糸です!

さて、会場全体のPRもしなくてはなりません。
無理を言って、土狸庵先生に書いていただいたもの!
04_30裂き織り.jpg

04_30一閑張り.jpg

04_30ニットカフェクラブ.jpg

すごいでしょう!
さて、これがどんな風に飾られるか???
それは、当日現場にいらして、確かめてくださいね。
皆さん、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
ぽんぽん。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アトリエ和

おー・・・裂織のデザイン漢字が・・素敵ですね・・・。私の方は準備もやっとこさで。織り機は 2日1:00頃 静岡の麻旗塾の方に貸してあげていたのが・・やっと帰ってきます。経糸がどうなっているか・・ちょっと心配。
by アトリエ和 (2009-05-01 07:29) 

ぱらぽん

和さま、お世話になります。
機織り機は大変ですものね。

私も、やることばかりで焦っているのですが、
慌てると忘れ物をしたりして、ダメですね!
落ち着かないと…!

幟は、明日会場ですることになるかも。
3日間、お天気がいいことを。望みます。
by ぱらぽん (2009-05-01 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。