SSブログ

「せとやコロッケ」ただ今、仕込み中♪ [コログッズ]

さて、これは何でしょう?
04_27ゆらコロ皮.jpg

まるで、オレンジ色の黒はんぺん!のように見えますね。
ははは…。

実はこれ、「ゆらコロ」の抜けがら、といいますか…、
「ゆらコロ」の皮ですな。
ただ今、「せとコロ」たちの仕込み中です。

というのも、5/3~5に行われる「ものづくり人ワークショップ」にて、
ぱらぽん「ニットカフェクラブ」と称して、
「せとやコロッケ」のあみコロを作るワークショップを企画しています。
このかぎ針で編む、編みぐるみ、編み物に慣れた方なら、そんなに難しくはないのですが、
初心者の方が仕上げるのには、かなり時間がかかりそうなので、
簡単にできる方法を考えているところです。
そこで、プラモデルのように、パーツを作っておいて、
組み立てだけやってもらうのはどうでしょう!?
ということで、ただ今部品(せとコロの皮)製作中であります。

09_27やっコロ皮.jpg
これは、「やっコロ」の皮とそのベレー風、しいたけ帽たち。
うふふ。

04_27コロ茶ん皮.jpg
こちらは、「コロ茶ん」の皮と、そのキャップたち。
案外このキャップがかわいくて、
これだけでもいい感じ。
携帯ストラップか、ブローチ、ヘアバンドなどにもできそうです。

後は時間との闘い!
始まる前までに、いろいろ揃えられるか…!?
がんばらねば!!

3コロズの見本は、こんな感じ。
02_013コロズ.jpg

皆さま、お時間がありましたら、
小宮人形展示場に遊びに来てくださいね♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

小枝

4日に服部先生の所に伺いますから、ぱらぽんさんの所へも勿論行きますよ。しかし・・・ココまで準備してもらって・・・(^_^;)作らずにはいられません。(笑)私は、大久保のコロ茶んにしょうかな~
当日まで大変ですが、頑張ってくださいね~
by 小枝 (2009-04-30 08:31) 

ぱらぽん

小枝さん、ありがとうございます。
土狸庵先生と同じフロアにおりますので、
きっと避けては通れません!(笑)
もし時間があったら、マイ「コロ茶ん」を誕生させてください!
今、手足を仕込んでおります!
by ぱらぽん (2009-04-30 09:52) 

jiunnjiunnjiunn

こんにちは
先ほどMIXIを見てたら 
!!!!
ニュースの欄に  「コロッケ&焼きそば」が結婚、その後?!」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=823807&media_id=58

と、なにやら見覚えのあるフレーズが
読んでみると 「藤枝コロッケ焼きそばパン」 の事が記事になってました~。

なぜ今なのか?
でも なんだかうれしかったです~~♪


by jiunnjiunnjiunn (2009-04-30 23:11) 

ぱらぽん

jiunnjiunnjiunnさん、教えてくださってありがとう!
今見てきました。
ぱらぽんの潜入ルポを教えてあげたかったなあ~。

火が点いてくるかもね!
そしたら、これから大変です!
どうする!ぱらぽん!?

手足、23人分、完了いたしました!
by ぱらぽん (2009-04-30 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。