SSブログ

地域に広げよう!「せとやコロッケ」の輪♪ [コログッズ]

先日、「お茶の香ロード2009」の「ものづくり人ワークショップ」での、
「あみコロ」のために準備した、コロちゃんズのその後。
あちこちから、あみコロが欲しいというオファーがあるので、
このところ、時間を見つけて、製作中です。

05_18コロッケ手付き.jpg
かぎ針で細編みに編んだコロッケの皮(?)
(ここでは衣とは言いません、はい!むしろ最中の皮だよね)に、
「手:江戸打ち紐の中に、フラワー用のワイヤーを仕込み、
片側を結んで、両端をライターでほつれ留め処理したもの」を通します。

繰り返すこと15人(?)分。
05_18コロッケ団体.jpg
もう、こうなってくるとわくわくしちゃいます。

中に綿を詰めて、「足:手と同様。両端を結んだもの」を入れて、
また綿を詰めて、おしりをかがります。
これで、ボディが完成!

というわけで、大集結したのがこちら。
05_18コロッケの輪.jpg
地域に広げよう!「せとやコロッケ」の輪!
ってなもんよ。

ここからが、また大変なんですけどね~。
完成は、次回を待て(たぶん)!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ころリン

3コロがそろっていると凄く可愛いです。

大久保キャンプ場では、ゆらコロが東京に嫁に行ってしまったので、少し寂しいですが、たぶんNさんが恋人のように可愛がってくれていると思うので安心です。

はやく自分の車にも「あみコロ」を同乗させたいし、将来的には瀬戸谷を走る自主運行バスにも乗ってもらいたいです。

大変ですが、楽しみにまってます。
by ころリン (2009-05-19 00:57) 

ぱらぽん

ころリンさん、ありがとうございます。
そうそう、ゆらコロはもうひとつ作っておかなくちゃ!

3コロをバスに乗せてくれたら、うれしいですね。
いつかは、「せとコロのラッピングバス」♪
実現させたいなあ~。

また、製造過程をアップします。
できましたら、告知しますので、迎えにきてね!
by ぱらぽん (2009-05-19 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。