SSブログ

「茶筒写真館」のブログができたよ! [「お茶缶ピンホールカメラ」]

毎月、一祥庵で撮影現像会を開いている「茶缶写真倶楽部」。
柏屋中庭.jpg

こちらでも、ときどき紹介したり、
「お茶の香ロード2009」の「ものづくり人ワークショップ」で、
「お茶缶写真館」としてワークショップもいたしました。
これからも、どんどん仲間を増やしていこうと、
この度、ブログを開設いたしました!
http://chazutu.jugem.jp/

倶楽部のsatoru部長より依頼を受けて、
ぱらぽんも記事をアップしてみました。
よかったら、遊びにいってみてくださいね。
次回の撮影現像会の告知もしています。
メンバーの皆さんには、順次ブロガーになっていただく計画です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まつまち会のけんちゃんです。

進化していますね!
ブログのアドレス登録しました。
ブログで勉強して、あとはいつから参加するかだな・・・・
by まつまち会のけんちゃんです。 (2009-05-21 22:05) 

ぱらぽん

おお、さすがけんちゃん!
することが早いです!!
伊東支部、作っちゃいます?
伊豆に撮影旅行もいいですね~♪
そのときはよろしく!
by ぱらぽん (2009-05-21 23:32) 

ラテン系静岡人

今日は久しぶりの、撮影会だったが、天気が思わしくなったり、諸般の事情で中止。残念でした。でも、ピンホールカメラの写真は偶然の賜物で奥の深い世界です。
by ラテン系静岡人 (2009-06-20 22:51) 

ぱらぽん

ラテン系静岡人さん、今日はホントにすみませんでした。
ムリすればやれたのですが、根性無しでごめんなさい。
次回までに、何かトライしてきてください。

図書館のカメラや写真の本がある所に、
「ピンホールカメラ」の本があったりします。
写真の本はお高いので、図書館でちょっと探してみてください。いろいろな方法が書かれていたりするので、結構参考になりますよ。

「茶筒写真館」見ることできましたか?
また、来月ご一緒しましょう!
by ぱらぽん (2009-06-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。