SSブログ

花盛りのニットカフェ [ニットカフェ]

今日(5/23)は、「一祥庵でニットカフェ」第7弾!でした。
今日の参加者は、みほちゃん、コトリちゃん、女将さん。
ニューフェイスの、きみちゃんとたえちゃん。
そして、飛び入り参加のみよちゃん!
ぱらぽんを加えて、総勢7名でした。

バラの花を作りたい!とご希望のお二人。
できましたよ~。
05_23きみ子さん.jpg
こちらがきみちゃんのバラ!
左のレースを付けて、コサージュになる模様。

05_23たえ子さん.jpg
たえちゃんのピンクのアクリルタワシと、
コサージュ!この糸は、麻が入っているので、しっかりしています。

05_23みほちゃん.jpg
みほちゃんのクロバー。
5段目で輪郭を縁取り、クロバーらしい形を作っていきます。
白い糸がアクセントになっています!

05_23ことりちゃん.jpg
コトリちゃんは、ラリエットに挑戦!
編み図を解読して、すらすら編めます。

05_23女将さん.jpg
女将さんもラリエット!
右側のお花が12個付きます。

そうそう、この夜「岡部朗読会」にご出演のみよちゃん。
準備のために早くからいらしていたのですが、
ニットカフェの様子に興味津々。
特にバラの編み方を見学していたら、どうしてもやりたくなっちゃったご様子。
飛び入りで参加してくださいました!
写真を撮っていなくて、ごめんなさい!
(おやつを撮るのも忘れました!)

みよちゃん、次回に見せてくださいね。
次回の「一祥庵でニットカフェ」は、6/21(日)です。

コトリちゃん、次回はバッグを仕上げましょうね。
予習してきます!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コトリ

昨日はありがとうございました!
バック甘くみてました~(+ー+)
でも完成が見えてきて益々楽しみです♪
来月のニットカフェまではラリエットを頑張りま~す(^◇^)ノ
by コトリ (2009-05-24 00:31) 

ぱらぽん

コトリちゃん、お疲れさまでした。
麻のクラフト糸は、やはり根性が要りますね。
でも、せっかく夏を目指していたのだから、
来月はがんばって仕上げましょうね!
時間を見つけて、研究しておきます。
ラリエットの完成、楽しみです。

by ぱらぽん (2009-05-24 10:16) 

kimirin

先日は、お世話になりました。楽しかったですぅ。ぱらぽん先生のブログをみたら、なんと私の作品がとてもすてきに載っているではありませんか。記念すべき第1回めの作品、編み物は、久々だったので、できるかなぁって心配してましたが、先生のおかげでかわいくできあがり、めっちやうれしいですぅ。家族にも自慢しちゃいました。次回は、本に載っていたハートのポーチを作りたいと思っています。来月もまた、よろしくお願いします。(*^o^*)
by kimirin (2009-05-28 23:10) 

ぱらぽん

kimirinさん、書き込みありがとうございます。
ぱらぽんを先生と呼んじゃダメですよ。
先輩くらいにしておいてください。

ハートのポーチ!?楽しみですね。
本を見せてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by ぱらぽん (2009-05-29 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。