SSブログ

「お茶缶写真倶楽部」 5/30(土) 撮影&現像会  [「お茶缶ピンホールカメラ」]

今日(5/30)は、午後2時ごろから、「お茶缶写真倶楽部」の日です。
先日、立ち上げたブログ「茶缶写真館」から、
satoru部長の記事を添付!PRしておきます。

撮りたいものが撮りたい 「5/30(土) 撮影&現像会開催」
2009.05.20 Wednesday

撮影会というと、敷居が高いような気もしますけど、
全然、そんなんじゃないんです。
被写体の前に茶筒をポンと置いて、数十秒間。
うららかな春の陽光を全身に浴びながら、
時が経つのをのんびりと待つ。

大切なことは撮りたいものを撮るということ。

記録写真ではありませんので、
距離感とか角度とか、いろいろと工夫をしながら撮れば、
その後の現像がワクワクする。
失敗することも多いけど、
またその写真を仲間に見せあいながら、
談笑することも、この撮影&現像会の楽しみなのです。


*参加をご希望されるお方は、下記までお問い合わせください。

『一祥庵』 
静岡県藤枝市岡部町817番地 大旅籠柏屋歴史史料館内
TEL/FAX 054-667-5215  
定休日 月曜日

撮影&現像会
・日時   5月30日(土) 14:00~ (2時間程度)
・参加費  初回2000円(カメラ制作材料費 撮影材料費込み)  
       2回目以降1000円 

柏屋中庭.jpg
ぱらぽん作「柏屋中庭」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。