SSブログ

すばらしかった「桂米團治独演会」♪ [好きなもの!]

6/19(金)の夜、行ってきましたよ~!こちらに。

06_19米團治独演会.jpg

出かける1時間前から、悪戦苦闘して何とか着物を着てみました。
一祥庵の女将さんにチェックしてもらって、
背中をすっきりとさせてもらい、何とか出発!

「招待券」「当日券」をチケットに交換して、中にはいると…。
06_19会場の様子.jpg
小ホールがほとんど埋まっている感じです。

和服の人を数えると、総勢(たぶん)8名でした!!
和服で行くとプレゼントされるもの、何だと思います?
答えはこちら。

06_19パンフレット.jpg

昨年秋に、「小米朝」から「桂米團治」に襲名なさった時のプログラム!!

06_19サイン.jpg

それも、サイン入りでした!!ナンと幸せなことか!?
落語も熱演ですばらしかったです。
やはりライブはいいですね。
感動いたしました。

さらに、ビッグなプレゼントが…。
それはこれ!!!

06_19小ホール緞帳.jpg

そう、ステージの緞帳です。
これの作者は、この方!

06_19緞帳の作者.jpg

わかりました?
この写真の真ん中の方です!!

06_19着物の人.jpg

その昔「焼津文化センター」ができるときに、
コンテストがあって、それに応募して、選ばれたんだそうな!
以前その話を伺っていたのですが、現物を見るのは初めて!
すごいですね~。うっとりしちゃいました!
やはり土狸庵先生、ただものではないですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。