SSブログ

「「お茶の香ウォーク」準備会 第8回 [お茶の香ウォーク]

7/29(水)の夜は、「お茶の香ウォーク」準備会のミーティングでした。
集まったのは16人。
だんだん集まる人が減ってきた気がします。
(分からないでもない。ぱらぽんだって…、いやまあ、言わない。)

この夜は、鬼岩寺会場と、月見里神社会場についてですが、
その前に、「街かどギャラリー」の会場について、
依田さん、堀田さんから報告がありました。
北村藤枝市長からのお手紙を持参して、
会場候補宅を廻ったところ、
何と、約20箇所の持ち主さんから、
前向きなお返事をいただいたそうな。
すごいね~。やはり案ずるより産むが易しか…!?
とりあえず、会場が決まりそうなので、
後は、出展者と会場のマッチング!
担当者も、ホッとしているでしょうが、
20箇所に気を配るのは、大変なお仕事だろうな~。
がんばっていただきたい。

鬼岩寺会場は、毎年お茶席をやってくださる、
岡崎さんが企画をプレゼン。
お茶とお菓子代は、他会場と合わせて、300円でもいいのでは?
子ども料金を作ろうか?などの意見が出ました。

お茶の手揉みの実演は、西野会場を含めて、2~3チームが実現可能らしい。
西野会場の「藤枝・茶名人市場」では、
藤枝で作られている、いろいろなお茶が楽しめる企画!
例えば…、
藤枝かおり
藤枝紅茶
手揉み茶
大茶樹若木のお茶
玉露
てん茶
など、個性的なお茶が楽しめ、
お茶の歴史を知ってもらうと共に、新しい動きを紹介したいそうです。
何と贅沢なことか!?

月見里神社の「茶町おひろめ市場」は、いろいろな手づくり品が並ぶ
楽しくて、美味しい会場ですが、会場をまとめるリーダーが決まっていないので、
今後どのように詰めていくか?それがこれからの課題です。

いろいろな人が集まる会場は、まとめようとすると大変です。
でも、ここは、われわれスタッフも、お昼ご飯やおやつを調達する大事な会場!
それなりににぎわうように、できるといいなあ。

以上、ひととおり、会場ごとのプレゼンが終わったので、
来週、代表者が集まって、最終的な予算を詰めるそう。
うまく、まとまるといいですが…。

次回の全体の会合は、8/19(水)。
そのころには、「わくわく通信 秋号」が進んでいるはず。
関係者の皆さん!
「わくわく通信 秋号」に載せたい情報は、
なるべく早く、ぱらぽんまでお知らせくださいね。

皆さま、お疲れさまでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。