SSブログ

「せとやっこ」でコロポイント♪ [「瀬戸ノ谷」応援団!]

7/31(金)の和裁のお稽古は、午後からになったので、
三線おやじを誘って、「せとやっこ」にお昼を食べに行った。

このところ、ぱらぽんはバタバタと飛び回っているが、
おやじは、酸素療法をするようになって、チューブと仲良しになったため、
あまり出歩かず、引きこもりがち。
この蒸し暑さでは無理もないのですが、たまにはちょっと誘ってみる。

いつもの「釜飯定食」を電話で予約!
12時過ぎに「せとやっこ」に到着!

07_31釜飯定食.jpg
できたてです!
このど~んと置かれたソースがいいよね。
(でも「せとやころっけ」は、「ソースをかけない」が信条だったはずだが。
それでもかけたいという人が多いんだろう。きっと、お客様第一主義なんだな。)

細かいことは言わない!
さあ、かまめし、かまめし!
07_31釜飯.jpg

釜飯定食は、釜飯と味噌汁、「やっコロ」+キャベツ、たくわん、お茶。
うほほい♪な味でした!
でも、この日のおやじは、ちょっとしんどそうでした。
ゆっくり食べていました。
無理させたかなあ~、ごめんね。

さて、お土産に「せとやコロッケ」を5個注文してレジへ。
この日のもうひとつの興味は、「コロポイント」!
「せとやっこ」でも、普通に押してもらえるか!?

07_31コロポイント.jpg
はい、このとおり!
お土産用「やっコロ」5個と、定食の2個分、
計7個!「せ」を押してもらえました!
ちなみに、その上の「ス」は、「大久保グラススキー場」の「ス」です。
わ~い!!ぱらぽんはもう12個貯めたぞ!

07_31コロポイント2.jpg
皆さんも、集めてくださいね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。