SSブログ

茶畑デートしませんか?(再掲載!) [チャバチュー]

【緊急告知】
応募者にキャンセルが出たそうで、まだ、募集しているそうです!!


茶畑デートしませんか?
デートスポットになるのは、大久保の茶畑。
6月に「チャバチュー」こと「茶畑の中心で愛を叫ぶ」イベントをして、
愛にあふれていた瀬戸谷の茶畑。

今度は発展系で、茶畑でデートをしてもらおうという試み。
茶畑で仲良く茶摘みをしてもらって、
そのお茶を専門家に指導してもらいながら、手揉み作業をする。
2人で共同作業をしながら、愛を育んでもらうという計画。
そして完成した茶葉は、愛の結晶として持ち帰れます。

実はこの会場は、放置茶園だった場所。
09_18放置茶畑.jpg

それを大久保の農家さんたちが、
09_18剪定.jpg
手入れをしてここまでになりました。

そこに…、
09_18芽生え.jpg
新しい芽が出てきました。
まさに、愛の奇跡かしら…♪

くわしい内容はこちらです。
「せとやコロッケ」小林会長のブログはこちら。
http://msn.eshizuoka.jp/e435435.html


茶摘み・手もみ茶作り体験から学ぶ“愛”育成プログラム
    茶畑デート大作戦
09_18茶畑デート.jpg

茶畑の仕事は、二人で作業することが多い。
特に、夫婦で一緒に働くことが多い。
息を合わせ、お互いに思いやりをもたないと、いいお茶ができない。

茶畑は、愛を育てるには最高のフィールドだ。
実際、茶農家には素敵な夫婦が多い。


暑い夏を越えて育ったお茶の葉を摘み、摘んだお茶を手もみして、
二人だけのお茶を作るプログラムを“愛の聖地”藤枝市瀬戸谷地区の茶畑で実施します。

愛の聖地である茶畑なら、愛が芽生え、愛を育むことができると思う。

日  時:平成21年9月27日(日) 午前10時~午後1時
場 所:藤枝市瀬戸ノ谷 大久保グラススキー場周辺の茶畑
育む人:老若男女・既婚未婚問わず、夫婦・カップル
     事務局まで事前にお申し込み下さい(先着5組)
参加料: 1組4,000円
主  催:茶畑の中心で愛をさけぶ実行委員会 
 瀬戸谷生き生きフォーラム 瀬戸谷茶業委員会 藤枝茶振興協議会 せとやコロッケの会
     藤枝江崎新聞店 hito20実行委員会 藤枝ランナーズ&ウォーキングクラブ せとコロ応援団
協 力:大久保グラススキー場キャンプ場
【茶畑デート 申し込み&お問合せ】
〒426-0132 静岡県藤枝市瀬戸ノ谷11029 大久保キャンプ場内事務局  ℡054-631-2227

*** 速報! ***
Fレンジャーもやってくるそうです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。