SSブログ

今日は、Tシャツ布ぞうり先生なのよ♪ [Tシャツ布ぞうり]

今日(10/30)のぱらぽんは、静岡中央高校のとあるゼミに呼ばれて、
「Tシャツ布ぞうり」の先生をしてきました。

完成の様子はこんな感じ。
10_30できたよ.jpg

10人の生徒さんと担任の先生、合計11人!
うまく説明できるのか、とっても心配でした。
簡単に見本を示してから、2~3人ごとに説明!
出だしがちょっと分かりにくいので、ちょっと手伝って、
後、編み進んでいくところは、皆さんにお任せ!
皆さん、思い思いのTシャツ地で、色の組み合わせ方に、個性を感じます。
鼻緒やツボの紐の組み合わせで、とってもアートな作品に仕上がりました。

10_30ぞうり完成.jpg
ほらね!

最後に集合写真!
皆さん、自分のぞうりを履いたり、手にしたり…。

10_30集合1.jpg

1人1人、感想を言ってくれて、ぱらぽん、とってもうれしかったです!
さらに、皆さんが農園で作った「さつまいも」をお土産にいただきました。

10_30さつまいも.jpg

もう4~5日、涼しいところに置くと、甘みが増すんだって!
楽しみ楽しみ!
今度、お芋のごはんを作ろうっと!
それもブログでアップしよう!
みんな~♪ いろいろありがとね~♪♪
文化祭(11/14)、がんばって展示してね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。