SSブログ

昨晩は、「お茶の香ウォーク」の打ち上げ会! [お茶の香ウォーク]

昨晩(10/30)は、国文祭のイベントの一つ、
「お茶の香ウォーク」の打ち上げ会でした。

10_30打ち上げA.jpg

一言さんの旧茶工場である「ひとことカフェ」に、
事務局を始め、会場代表者、スタッフ、参加作家さんなどが集まり、
当日の記録写真をスライドで見たりしながら、歓談しました。

10_30打ち上げB.jpg

バックの茶畑の絵は、朗読劇「桧峠を越えた茶娘たち」の背景の絵。
新出幸雄さんの大作です。

10_30ごちそう.jpg

各会場の代表者の感想なども発表しました。
ぱらぽんは、ここ1週間ひたすら入力した、
「お茶の香アンケート」246枚の集計結果もご紹介しました。
(アンケートの話は、また後日書きます。)

各イベントそれなりの成果はあったようですが、
改善すべき課題もあったようです。
とはいえ、昨晩はご苦労様会色が濃かったので、
「いやあ、お疲れさまでした」!ぽんぽん。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まつまち会のけんちゃんです。

 いやーっ、お疲れさまでした。いつも打ち上げが楽しそうで、うらやましい!
 来年の春に、「藤枝むかし話」を聴いて、「お茶の香劇団の劇」を見ることが楽しみです。
 それから、わたくしとしては「二胡」が好きなんだけどなっ。
 もう1回言うけど、「二胡」が好きなんだけどなっ。
by まつまち会のけんちゃんです。 (2009-11-01 20:35) 

ぱらぽん

けんちゃん、先日はステキなルポをありがとうございました。
近々、ブログでも紹介させていただきます。

「二胡」ね!
残念ながら、今のところ「二胡」の人脈はまだないのよ!
って、ここに書いていると、
そのうち誰かが紹介してくれるかも!?

11/3は岡部宿で「街道フェスティバル」があるのですよ!
でも、何か予定あったんだよね?
by ぱらぽん (2009-11-02 00:18) 

まつまち会のけんちゃんです。

 本日の11月3日(火・祝)は、東京・谷根千で知り会ったお友達を招いて、朝9時から夕方5時まで、木下杢太郎ガイドツアーと杢太郎生誕祭を案内していました。
 ここのところ参加するばかりでしたが、久々の案内です。
 お陰さまで雲一つない晴天のもと、十分に堪能してもらいました。帰りはすこぶる満月でしたが、藤枝の空でも見えましたか?
 岡部宿のイベントですが、何やらホームページやガイドブックには載っていないものもたくさん行われたようで、賑やかそうでしたね。
 こちらでは、8日(日)まで毎日イベントが開催されます。
 あと、5日間です。
by まつまち会のけんちゃんです。 (2009-11-03 22:03) 

ぱらぽん

さすが、行動的なお友達ゲットですね!
訪ねていくのも楽しいですが、
新しい友人に訪ねてきてもらうのも、うれしいものですね。
今夜は、空を見ていませんでした。
(テレビで、唐招提寺のドラマを見ちゃいました。)

岡部宿のイベントは、わくわく取材時ではあれで精一杯、
その後あれこれ決まったので、私も詳細を知ったのは、
最近でした。ホントにもったいないようなイベントです。
全部見られないのが残念。
さらにもっと残念なのが、全部見て廻るぞ!!
というパワーが残っていない自分の気力体力です。
伊東では、毎日イベントですか!?
すごいなあ。
あと、5日!がんばってください!!
by ぱらぽん (2009-11-03 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。