SSブログ

ギャラリー散歩 vol.28 「前田直紀 陶展」 in ギャラリーDEAN [ギャラリー散歩]

昨日(11/19)から始まったのが、こちら。

11_19前田.jpg

友人の陶芸家、前田直紀さんの作品展です。
ギャラリーDEANオープン、4周年記念でもあります。
昨日夕方お邪魔して冷やかしてきました。

11_19前田2.jpg

今回登場の新シリーズ「まりっちん」。
何でも、丸を「イッチン(絞り出し)」で描くので「まりっちん」だそうな!
上の写真のテーブルの上にある白い器は、「流麗」シリーズ。
今回は、生地の凸凹で色合いを見せることに凝ってみたそうです。

下の写真の、右上の額に入った作品は何ですか?と訊いてみたら、
今までの全シリーズを同じ形の陶板に作って、額に入れてあるんですって!!
それを全部並べたところ、見たいですね~!

そうそう、ご紹介しそびれておりましたが、
「リビング静岡」11/7号の「こんにちは」で、
前田直紀さん、取材させていただきました。
くわしくはこちらで!
http://www.s-liv.com/column/konnitiha/2009/1107.html

「前田直紀 陶展」

2009年11/19(木)~25(水) 11:00~19:00
ギャラリーDEAN
藤枝市若王子1-2-34
連絡先 090-7039-9789(前田)

蓮華寺池公園近くのギャラリーです。
ぱらぽんは、お隣の「パン工房さくら」の駐車場に車を置かせてもらっています。
(その節はぜひ、パン買ってくださいね。オススメは、ポテトサラダパンです。)


***お知らせ***
「リビング静岡」のHP「えるウェーブ」は、2009年4月から、
休止状態でしたが、このほど少しずつ再開し始めております。
http://www.s-liv.com/
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。