SSブログ

シアンさんの三線グッズ! [ぱらぽん縫物屋]

先日(11/29)、国文祭の時、ゲリラライブに来てくれたバンド、
「Arch」代表のシアンさんが、我が家に来てくれました。
それは、これを取りにいらしたのでした。

11_29石田三線.jpg
これは、シアンさんの三線。
この三線の、胴巻きと、ストラップ、それから天キャップを、
ぱらぽん、縫わせていただいたのでした。

これは、ゲリラライブの模様。
10_25アーチライブ.jpg

このとき、シアンさんの三線に胴巻きを付けてないのが気になって、
訊いてみると、いわゆる市販の胴巻きがちょっと合わないので…、
とおっしゃった。
ならば、ぱらぽんに縫わせてくれない?とお願いしたわけ。
というのも、ゲリラライブにご出演のお礼がしたかったので。

この間の静岡でのストリートフェスティバルの時に、
そのことを申し出ると、大変喜んでくださった。
布地は、地味目で渋いのがいいとおっしゃるので、
その時、ちょうど出展していた「きものカフェちどり」さんで、
ウールの端切れを見つけました。
3つほど手に入れて、シアンさんに見せると、これがいい!
と選んでくれたのが、上の写真の布地。
1mの端切れで、上の3つのセットができました。

シアンさんは、これを大変喜んでくださって、
ブログにも書いてくださいました。
http://ameblo.jp/arch-sansen/day-20091129.html

これからは、あちこちのライブにお供して、
島唄を奏でてくれるでしょう!
がんばれ♪ Arch(アーチ)♪

追伸
シアンさん、お野菜もありがとう!
お父様によろしくお伝えください。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シアン

ぱらぽん様

素敵なプレゼントありがとうございました。

これからのLIVEには必ずお供にさせていただきます!

おやじの畑の山芋は美味いのでご主人様と是非お楽しみくださいね。


三線グッズの活躍振りを報告します♪


ご主人様にも宜しくお伝えください。
by シアン (2009-12-03 10:18) 

ぱらぽん

シアンさん、どうもありがとうございます。
ご活躍、楽しみにしています!!

三線おやじにも、伝えておきます♪
by ぱらぽん (2009-12-03 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。