SSブログ

励まされること! [おくすりばこ]

昨日(2/21)のブログに書かせてもらった、西山忍さん。

「さわやかジョグ」が終わった後で、名刺交換させていただき、
少しお話することができました。

02_21西山夫妻.jpg
西山忍さんと奥さまの貴子さん。

西山忍さんは、2004年に悪性リンパ腫を発病され、
大変な治療を受けられて、がんばって努力の甲斐あって、元気になられ、
マラソンランナーとしても現役復帰なさいました。


実は、三線おやじも20年前に、同じ病気を患いました。
少しタイプが違いますが、何回も再発をして、
その度に苦しい治療を経験して、気が付けば20年経っていました。
今は、寛解中(体内にガン細胞の存在が認められないこと)ですが、
ちょっとしんどい状態が続いています。
それでも、少しでも楽に暮らせるように、
プチ努力を重ねる日々です。
ときにはそれぞれ、ブルーになる日もありますが、
それでも、何かいいことを考えて過ごすことにしています。

西山さんとそういう心の葛藤のことなどもお話できて、
状況は変わらないのですが、ちょっとホッとしたりしました。
何よりも、現役でがんばって走っていらっしゃる、
西山さんの存在が心強く感じられました。

そしたら昨晩、ブログの続きを書いているところに、
西山さんから携帯メールが届きました。
ブログ掲載のお礼と、主人への気遣い、ぱらぽんへの励ましの他に、
「・・・私も勇気をいただきました。・・・」
と書いてくださいました。

三線おやじの存在が、誰かの心の中で、
何かしらの支えになってくれていたら、
こんなにうれしいことはありません。
ひとりじゃない!人は支え合える!!
(hitoりじゃない!hitoは支え合える!!)
って、どこかで聞いたフレーズ…♪

西山さん、貴子さん、
お二人にパワーをいただきました。ありがとうございました。
また、何かありましたら、相談させてくださいね。
これからも、お体に負担がないように、がんばってください!
応援しています!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。