SSブログ

チャイナキッチンあすか の 「石焼あんかけ焼そば」!! [ああ、これが食べたい]

お腹がすいている人には、ちょっと目の毒かも…。

先週2/20に放映された「くさデカ」、
「超美食大戦 極上アツアツ中華! 広東VS四川」で、
トップバッターで紹介された「チャイナキッチンあすか」の
「自慢のアレ」はこちらです。

02_25石焼1.jpg

アツアツの石鍋の中で、グツグツいっているのは…、

具がたっぷり入った、あんかけ焼そばです。
02_25石焼2.jpg
具は、パーナ貝、焼豚、えび、白菜、玉ねぎ、
パプリカ、青梗菜、メンマ、きくらげなど、彩り豊かです。

まず、具と麺を絡めます。
02_25石焼3.jpg
石鍋が熱いので、気をつけて!

02_25石焼4.jpg
焼そばとして食べたい分だけ、小皿に取ります。
1/3くらいかな。

02_25石焼5.jpg
すぐに、スープを石鍋の中に注ぎ込みます。
じゅわ~、じょわ~、もくもくもくもく。

では、小皿のあんかけ焼そばをいただきます!
02_25石焼6.jpg

食べている間に、石鍋の中で焼そばが、グツグツグツグツ煮込まれて…、
02_25石焼7.jpg
ラーメンのできあがり!!
ちょっとびっくりの変身でした。

ふつう焼そばの麺は、ラーメンの麺とは違うものだと思うのですが、
「あすか」の麺は、ラーメンも焼きそばも、堅焼そばも、
同じ麺を使っているそうです。
ラーメンを煮込んでいると、麺がのびちゃうような気がしますが、
そんなことはありませんでした。
むしろ石鍋なので、食べている間中あつあつで、
いつもながらのおいしいラーメンでしたよ!

さあ、人気投票の結果はどうなっているでしょうか!?
それは、明日(2/27)のお楽しみ!
応援してくださった皆さま、ありがとうございました。
5000円が当たったら、ぜひ「あすか」に行って、食べてみてください。
(当たらなくても、ぜひお出かけください!!)

「くさデカ」のHPは、こちら。
http://www.sut-tv.com/kusanagi/

「チャイナキッチンあすか」
藤枝市音羽町2-14-23 駐車場は5台あります。
TEL 054-646-6138
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
定休日:火曜日・第3水曜日

ぱらぽんちのオススメは、
「野菜ラーメン 塩」「中華飯」「焼き餃子」です!!
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2006-10-20

「石焼エビチリ飯」は、こちら。
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2006-11-11-1

「マーボー丼」はこちら。
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2006-08-01

ああ、お腹空いてきちゃった、やばい!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ぱらぽん

2/27(土)の「くさデカ」で、人気投票の結果、
「チャイナキッチンあすか」の「石焼あんかけ焼そば」は、
見事1位になりました!
おめでとうございます!!

でも残念ながら、5000円は当たらなかった。
夜のみ、限定10食(1260円)なので、
しばらくは、ありつけるかわからない…。
他のメニューもおいしいですから、
一度おでかけくださいね。
by ぱらぽん (2010-02-28 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。