SSブログ

一閑張り教室 in 一祥庵 [一祥庵]

今日(2/28)は、土狸庵先生の一閑張り教室です。
いつもニットカフェでご一緒している、
みほちゃんとコトリちゃんのお友達を招いて、
一祥庵で一閑張り教室が行われることになりました。
みほちゃんとコトリちゃんは、茶籠を作ってみたいというご希望。
ならば、ぱらぽんも茶籠のカゴの部分の一閑張りを作ろうと、
皆さんと一緒に教えていただきました。

02_28一閑張り1.jpg
皆さんが作られている、手提げ籠。

02_28一閑張り2.jpg
私達が作っている、茶籠。

残念ながら、お稽古途中の様子は撮れませんでした。
何といっても、手が糊でべとべとなので、
カメラでの撮影が無理なのでした。

さあ、どうなりますやら…。
来月のお楽しみです。
土狸庵先生、ありがとうございました。
次回もよろしく!お願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。