SSブログ

「瀬戸川流域みちぶらマップ」ついに完成!! [元気なまち藤枝]

2010年1月に、志太広域事務組合からお声が掛かって、
「瀬戸川流域」のマップの編集をさせてもらえることになりました。

初めは、2008年の「瀬戸川新聞」で掲載した、
「瀬戸川お楽しみマップ」の中流と下流をくっつけたものを、
という話でしたが、下図は別々に描かれているため、
それをつなぎ合わせるくらいなら、もう一度描き直した方が早い!!
ということになり、改めて新しく作ることになりました。
サイズは、A4サイズ2枚を横につなげた大きさで、
屏風畳みになるそうな!

これまたいつものコンビで、
絵地図・イラストは、土狸庵先生、
編集は、ぱらぽん、データ処理は、三線おやじが担当しました。
ここ2ヶ月の集大成が、今日(3/19)刷り上がってきました!

まだ、折りの工程もしてない「できたてのほやほや」の、
「瀬戸川流域みちぶらマップ」を事務組合のIさんが届けてくれました。
こちらです。
03_19みちぶらマップ表.jpg
これが表です。


瀬戸川の「赤坂橋」から、「焼津港」までの範囲を、
地図とイラストで紹介しています。
瀬戸川流域の駐車場やトイレ、さらに、
桜・藤ポイント、野仏ポイント、巨木ポイントなども明記。
瀬戸川沿いだけでなく、流域付近のウォーキングコースなど、情報満載!

そして、裏は…、

03_19みちぶらマイマップ.jpg
「瀬戸川流域みちぶら マイ・マップ」といいまして、ほぼ白地図!!
それぞれ、地図の持ち主が興味を待って歩いたところを、
記録してもらおう!というコンセプトで作りました。

例えば、「瀬戸川流域で見た鳥を記録しよう」だとか、
「寺社巡りを書いてみよう」とか、
「花日記を付けよう」だとか、「野仏を探そう」とか、
「私のオススメ カフェマップを作ろう」とか、
いろいろな用途に使えると思います。
できれば、そのコンテストなんてやったらおもしろそう!!

さて、このマップ!
どこで?どうしたら?手に入れられるのか???
それは、次回の記事を待て!!

つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。