SSブログ

「せせらぎ」号が変身です! [「瀬戸ノ谷」応援団!]

藤枝市の自主運行バス「せせらぎ」号のラッピングが完成!
できあがったのは、こちら。

03_24せせらぎ号.jpg

「瀬戸谷生き生きフォーラム」の皆さんが、
募金活動や、バザー等で集めたお金で、ラッピングしたものです。

過去の経緯はこちらで。
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2009-11-14
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2009-11-15
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2009-11-24-1

この絵は、瀬戸谷の子どもたちが描いてくれたもので、
昨日(3/24)のお披露目式には、
瀬戸谷地区の子どもたちと保護者たち、
桜井副市長
自治会長
運行管理者「ふるさと瀬戸谷」代表
地元協力者の皆さん
せとコロ応援団、などが出席しました。

03_24バスお披露目式.jpg

さっそく、子どもたちが試乗。
その様子をSBSの方たちが取材していました。
夕方のローカルニュースで紹介されましたが、
ぱらぽんは時間を勘違いして、見逃しました。
自分が写っていたのか、ちょっと気になります。
(実は、この日のヘアースタイルがひどかった。)

「せとコロ応援団」団長(自称)といたしましては、
お祝いに駆け付けたというシチュエーションで、編みコロトリオを贈呈し、
ちゃっかり、バスの中にぶら下げてきました。

03_243コロズ.jpg

皆さん、編みコロトリオを確かめに!?、「せせらぎ号」に乗りに行こう!
4月からダイヤが変わり、利用しやすくなるそうです。
くわしくは、こちらで。
http://www.city.fujieda.shizuoka.jp/bus.html

さてラッピングでは、せとやのお母さんたちに先を越されてしまいましたが、
これからは、藤枝駅と瀬戸谷を結ぶバスに、
「せとコロ」のキャラクターをラッピングしちゃいたい!!!

ただ今の「せとコロラッピングバス基金」残高は…、16,520円!!
目指せ!100万円!!
がんばれ!「せとコロ応援団」!!

ぱらぽんの思いはこんな感じ。
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2009-11-13-1
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

koeda

こんなに早く、現実になるとは・・・びっくりです。
あの地味なバスがこんなに可愛く変身して嬉しいですね。
ましてや、自分の描いた絵が載ってたら最高~~~。
子供達に沢山乗って欲しいです。
今度はコロちゃん。夢ではないですね!
私も主人の散髪を10年以上やっています。
はたから見たら面白い構図かも。(^_^;)
三味線おやじさん、気持ちよくなって良かった!
by koeda (2010-03-26 00:32) 

ぱらぽん

koedaさん、瀬戸谷の底力を見た思いです。
子どもたちがうれしそうなのが、うれしかったです。
このバスを拝見して、やっぱり、さらに、強く、
せとコロラッピングバスを走らせたい!!と思いました。
それには、たくさん作らないとな~!!

三線おやじは「三線(さんしん)」なので、
「味」はありませんので、ひとつよろしく!
今日も、蒸しタオルしてきました。
頭は、ぴかぴかですよ!
by ぱらぽん (2010-03-26 00:53) 

夢子

ぱらぽんさん今晩は!
この日は寒かったですね
それでも子供達は元気よく、試乗を楽しんでいました。
テレビの放送時間もはっきりしなかったから、小枝さんも見逃したみたいです。
挨拶が後になりましたが、お忙しいぱらぽんさん、ご出席ありがとうございました。
次は市街へのバスへのラッピングですね
もちろん協力させていただきますね。
by 夢子 (2010-03-26 19:01) 

ぱらぽん

夢子さん、お疲れさまでした。
1枚目の写真に写っているの、気が付かれましたか?
本当に皆さんうれしそうで、よかったですね。
また、いろいろと準備をして、
皆さんに呼びかけていきたいと思います。
どうぞよろしく!
by ぱらぽん (2010-03-26 20:45) 

小枝

小枝でした~(笑)
そうかっ!!三味線ではなく・・三線なんですねっ!!(^_^;)
大変失礼いたしました。
新聞には載っていなかったですね~残念。
by 小枝 (2010-03-26 20:45) 

ぱらぽん

小枝さん、大丈夫ですよ!!
新聞には、もう少し後から載るかも。
根拠はないですが…。
私も、あちこちに紹介しようと思います。
by ぱらぽん (2010-03-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。