SSブログ

「瀬戸川流域みちぶらマップ」を手に入れたっ!! [元気なまち藤枝]

昨日(3/29)、午前中のちょっとの合間を縫って、
志太広域事務組合に出かけた。

志太広域事務組合さんは、「瀬戸川流域みちぶらマップ」制作の依頼主さん。
マップ作成の打ち合わせの時に、
「できれば、当日朝、マップを配るのも手伝ってくれませんか?」
ということになり、ぱらぽんひとりでは目立たないし、つまらないので、
「Fレンジャーと一緒に配るというのはどうでしょう!?」と提案。
それならいっそ、
「藤枝のFレンジャーと焼津の魚レンジャーが対決するというのはどうでしょう?
それとも、一緒に『hito20』やっちゃいますか?」
などとエスカレートし、それぞれに問い合わせると、
トントン拍子に話がまとまった!!
そしてフットワークのよいみなさんのお陰で、
その夢が実現した!!

というわけで、3/27の「春爛漫瀬戸川リバーサイドウォーキング」と、
「桜まつり」のステージの成功を確かめに(?)、出かけました。

そこで、渡されたのが、こちら。
03_29みちぶらマップ.jpg当日来られなかった、ぱらぽんの友人たち、
それから全国の「瀬戸川流域ファン」の皆さんのために(?)、
マップを30~50部くらい欲しいとお願いしていたのですが、
どうぞどうぞと、くださったのが、何と「200部」!!

当日2000人以上いらしたという情報も聞いていたので、
残りは、1000部ないのでは…、と思っていたのですが、
実際印刷したのは、3000部ではなく、5000部刷ったのだそう。
さすが、事務組合!すごいですね。
さらに当日配布したのは、1500部。
後半スタートの方には、配れなかったそうです。
やはり、地元の志太エリアの方々にこそ、見ていただきたい!
という思いがあって、大事に配布するそうです。
だから、ぱらぽんにも「200部」もくださったんです。

「瀬戸川流域みちぶらマップ」が欲しい方は、
こちらのコメント欄に書き込みしてください。
何らかの形でお渡しできるよう、努めます。

もしくは、お問い合わせするのなら、こちらへ。
・志太広域事務組合 藤枝市高柳2338-1 054(636)0200
近々、両観光協会にも置かれるはずです。
・藤枝市観光協会 藤枝市駅前1-1-2  054(645)2500
・焼津市観光協会 焼津市栄町1-2-14 054(626)6266

この日、事務組合に着いたら、
焼津市のNPO法人「おでん探検隊」代表のSさんがいらしてました。
Sさんたちは、ウォーキング当日、焼津駅でおでんを振る舞ったのです。
すごく美味しかったそう。(ぱらぽんも食べたかったな~!!)

Sさんは、マップの打ち合わせの時にご一緒したことがあって、
ぱらぽんが話した、「瀬戸川流域みちぶらマップ」のコンセプトを、
とてもよく理解して、裏の白地図のアイディアを大変喜んでくださったのです。
Sさんは、おでんだけでなく、焼津エリアの寺社についても造詣が深い方で、
今後いろいろな場面で、このマップを活用してくださるとおっしゃいました。

いつか、『みちぶらマイ・マップ』のコンテストができるといいなあ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。