SSブログ

今こそ、「悦びの遊び」♪ [おくすりばこ]

このところの寒さは何だろう!?
なかなか春らしくなりませんね~。
6分咲きくらいの桜の花は、長持ちしそうですが…。

朝・昼・晩と通うのにも、大分慣れてはきましたが、
ちょっとお疲れモードにもなる、このごろ。
身体だけでなく、メンタルなケアも必要です。

ノー天気が得意の晴れ女を自称するぱらぽんの、
バイブルともいうべき本が、こちら。

03_31パレアナ.jpg
「少女パレアナ」「パレアナの青春」
エレナ・ポーター作 村岡花子訳 です。

孤児となった少女パレアナが、お父さんに教えてもらった「喜びの遊び」で、
いろいろな苦難を乗り越えていく、というお話ですが、
ぱらぽんはあえて、「悦びの遊び」と当て字をして、
いつも助けてもらっています。

このところ、ちょっとへたくそになっている気がしますので、
今夜からは、この本をベッドに持ち込んでみようと思います。.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。