SSブログ

「コロちゃんズ」 in 「The JOY of TOY UK+JP Character」 [コログッズ]

1週間ほど前、「せとやコロッケ」のキャラクターをデザインした、
「プラネット・プランター」のGONちゃんからメールが来て、

来週の2日から、CCCにて 「The Joy of Toy~UK/JPキャラクターの世界~」という展示会があるのですが そちらでプラプラの作品も展示することになりました。 そのイベント自体が立体物がメインになっていることもあり、 春から販売予定のピーナッツインズのぬいぐるみと、 CCCからの要望で、ぱらぽんさんが作ったあみぐるみの コロちゃんズを展示させてほしいという連絡がありました。 今、こちらにあるコロちゃんズを、展示してもいいでしょうか?

という内容でした。
そして添付されていた、フライヤーはこちら。

03_31JOYofTOY.jpg
うわっ!?何だかかわいい!!

裏は…、
03_31JTうら.jpg

何でも、
UKと日本のアーティスト8組による、2D・3Dイラストやフィギュア、 ペインティング、アニメーションによるエキシビジョン。 キャラクターアーティストによるユニークなプレゼンテーションを通し、 そのアイデアの源や、現代のビジュアル・カルチャーにおいて キャラクターデザインが果たす役割を探る。 会期:2010年4月2日(金)~5月22日(土)(日・祝日休み) 開場時間:10:00-20:30 会場:静岡市クリエーター支援センター 2Fギャラリー、3F 主催:静岡市クリエーター支援センター 後援:ANA 参加アーティスト:Sichi、Peter Fowler、Tokyo Plastic、デハラユキノリ、 SHIN TANAKA、Atelier SANGO、Planet Planter、Hexa project 入場料:無料

くわしくは、こちらで。
http://www.c-c-c.or.jp/future/joy-of-toy.html
何がどうなのか?よくわからないけれど、
とにかく、4/2(金)~5/22(月)まで、
静岡市葵区のCCCで行われるのキャラクターの展示に、
我らが「ころちゃんズ」が展示されるということ!らしい。

会期中に、おやじの目を盗んで(???)、
ぜひとも、現場を見に行かねば!

コロちゃんたち、おりこうにしているといいけどな~。
UKまで付いて行っちゃわないか、心配…。
でも「かわいい子には旅をさせろ!」だ!!
大きく羽ばたけ!コロちゃんたち!!
そして、プラプラの皆さん!!

3/30(火)の静岡新聞にも載ってました!
03_31JOYTOY.jpg

お時間がある方は、ぜひ、確かめに行ってください!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ぱらぽん

今日、残念ながら行けませんでした。
その代わり、プラプラのブログで紹介してもらっています。
http://ameblo.jp/planet-planter/theme-10013282287.html

ぱらぽんも絶対に行きたいぞ!!
そのうちにね!
by ぱらぽん (2010-04-02 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。