SSブログ

サッカーにまつわる、エトセトラ! [元気なまち藤枝]

先日(6/19)の、対オランダ戦の「パブリック・ビューイング」は、
約4500人の入場者だったそうです。

今日(6/21)のニュースで、日本代表の練習試合の様子が、
報道されていました。

0621_4.jpg

ゴール後ろのブルーのシートにご注目!
これって、「ジャイアントジャージー」ではないかしら???
サポーターたちが、練習場まで応援に行って、
ゴールの後ろに広げて、「俺たちがついているぞ!」
と応援しているのではないか???
これは、ぱらぽんの想像です。
ご存じ方がいらしたら、教えてくださいね。

今日(6/21)のNHK「たっぷり静岡」のエンディングです。

0621_3.jpg

「しずくん」の頭の上に、ちゃっかり乗っかっているのは…、
「ゆらコロ」です!
仲良くしてもらっているのね!


うちの「サムラ・コロズ」が囲んでいるのは…。
0621_5.jpg
藤枝名物「サッカー最中」です。
かつて、武田くんやゴンちゃんたちが、
「これは、『サッカーさいちゅう』だから、サッカーをしながら食べないと…」
といっていたそうな。ホントかな?

「サッカー最中」!
藤枝駅下の藤枝市観光協会でも売っています。
あんこが甘すぎないので、おいしいです!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

小枝

そうですよ!私もこれはジャイアントジャージだ!と思いましたよ。

ゆらコロちゃん!見逃しました~~~!やっぱり最後まで見ないとね。
長谷部君は、陣地を決める時も(こんな言い方古いですね。(^_^;))
カッコイイですよねえ~~最近インタビューも流れて嬉しいです。
おばあちゃんもTVに登場されて、親孝行?祖母孝行?
みんなそれぞれのドラマを背負って!頑張って欲しいです。

サッカー最中はお店によって味が楽しめますよね!私も大好き。
あのお二人なら・・・本当にそうかもしれないですね!(^^ゞ
ゴンちゃんのエピソードは色々あって面白いですよね!

by 小枝 (2010-06-21 23:02) 

ぱらぽん

そう、ひとりひとりにドラマがあるんですよね。
選手以外でも、みんなにドラマがあります。
「サムライ・コロズ」でさえ、想像もできないことが、
いろいろ起きていますからね~。

かつて、サッカー番組で、武田くんが話していました。
このところ、数々のサッカー番組に、
Jリーグ創成期の懐かしい顔が、たくさん見られるので、
うれしいです!
ガンバレ!日本!!
ガンバレ!みんな!!!
by ぱらぽん (2010-06-21 23:58) 

コロりん

今日もNHKにサムライコロズが出演。
レギュラーを勝ち取ってしまったような・・・

サムライコロズの中に、サッカー最中を入れたいと思っているのは私だけだろうか???
by コロりん (2010-06-23 02:15) 

ぱらぽん

コロりんさん、昨日(22日)も登場したのですね。
昨日は、夕方出かけていたので見逃しちゃいました。
今日(23日)のエンディングにも、登場!!
W杯をやっている間は、レギュラーっぽいですね~。

サムライ・コロズ+サッカーお守り+サッカー最中
というギフトセットを作りたいなあ。
藤枝土産として、どうでしょうかね~?
藤枝市観光協会さん、何とかなりませんか?
by ぱらぽん (2010-06-24 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。