SSブログ

父の日 2題。 [おくすりばこ]

昨日(6/20)は、父の日でした。
ぱらぽんは、この日、予定が目白押しだったので、
父の所には行けそうもなかったので、姉・兄嫁と相談して、
あるものを送っておいた。

あるものとは…?それはこちら。
0621_2.jpg
アルコール0%のビール風飲料!

しばらく前に、姉と父の施設を訪ねたときに、スタッフの方から、
父が「ビールあるの?」と訊いたことがあるというエピソードを聞いた。
たまに暑いとき、ちょっと飲みたくなっちゃったかな?
あちこち気をつけなくてはならないことがあるので、
ホンモノのビールはよくないだろうけれど、
アルコールフリーの飲み物だったら、少し気分が味わえるかも!
と考えて、カルピス、ポカリスウェットと共に、贈ってみた。
喜んでくれたらいいけどな。


三線おやじは、往っちゃったので(あえてこの字を使います)、
うちの父の日は、ちょっと地味だな。
といっても、毎年そうだけど…。

この日は、偶然「さわやかジョグ」の日だったので、
朝、蓮華寺池公園でもらってきたばかりの
「Fレンジャー」の冊子をお供えした。

0621_1.jpg

これが、おやじが一番喜ぶものだろうな~。
もし、生きていたら、これを読んでどんな感想を述べるのだろう?

パパ、ちゃんと「魂」で伝えてあげておくれよ!!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

小枝

あ~同じことしてました。(^_^;)
数日前に、お酒が大好きでやめられない父に・・・。
「とーさん、これ飲んで見て。もう直ぐ父の日だね」
と言って、この飲み物を渡してきました。
みかけはビールだもの。英語なんか読めない父だから・・
これでも酔うのかどうか?母に確かめてみたかったのです。
どうなったか、聞いてみます。(~_~;)

この冊子はぱらぽん家では何よりの父の日のプレゼント!
良かったですね!
by 小枝 (2010-06-21 23:09) 

ぱらぽん

えっ!小枝さんちも!?
うちの父は、このところは飲んでいないので、
フリーでも、気分が味わえるかな~って思いました。
また、今度スタッフの方に聞いてみよう!

いなくなっちゃうと、怒られないですが、
誉めてももらえないので、想像力を働かせて、
自分で勝手に誉めないといけません!
でも、何でもお見通しだと思うので、ごまかせないしなあ~。
いいと思ったことは、とことんやって、
がんばるしかないです!
by ぱらぽん (2010-06-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。