SSブログ

「志太榛原地域の未来を探る会」ミニレポート! [元気なまち藤枝]

2010年9/2(木)17:30~ 藤枝市民会館にて、
「志太榛原経済フォーラム」主催による、
「志太榛原地域の未来を探る会」という講演会が行われました。

0902_19.jpg
会場の様子。
やはり、長谷部選手の凱旋の時と比べると(知事、すみません)、
圧倒的にお父さんたちが多いかな~。


第1部
0902_20.jpg
川勝平太静岡県知事による基調講演
「志太榛原地域から日本や静岡県の未来を考える」

・「志太榛原地域」を「ガーデンシティ」と位置づけする。

・静岡県を「ふじのくに」ととらえて、
2/23(ふじさん・ふじみ)をその誕生日とする。

・「富士山静岡空港」の下に、新幹線駅を設けたい。

など熱く、語りました。

第2部
0902_21.jpg
静岡県知事と県民との対話
コーディネーター 大坪檀静岡産業大学学長

あらかじめ、会場の来場者に書いてもらったアンケートに
答える形で話されました。
いろいろありますが…、

0902_22.jpg

川勝知事は、
「3776訪中団」として、
「県民の皆さんに中国へ、上海万博へ行って欲しい、」
とおっしゃっていました。
「海外に出ることで、自分の住んでいるところがよくわかる、
それだけでも素晴らしい効果だ」
とおっしゃっていました。

とてもパワフルで、パワーをもらいましたよ!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。