SSブログ

「大久保フォルクローレ2010 ~山で生まれた音楽会」報告!! [「瀬戸ノ谷」応援団!]

このところ、更新できなくてごめんなさい。
ちょっと、ご心配かけちゃったりしましたが、元気ですから、ご安心を!

遅くなってしまいましたが、10/3(日)に行われた、
「大久保フォルクローレ2010 ~山で生まれた音楽会」の
報告をさせていただきます。

1005_5.jpg
これは、大久保在住のチェーンソーアーティスト「GOROさん」の作品です。
毎年記念に創られているようです。
コンサート会場の入口で、皆さんをお迎えしてくれます。

1005_8.jpg
小林さんが開会のごあいさつ。
この日の天気予報は、降水確率50%以上だったのに、
意外にも朝から晴れて…。
皆さん、「日頃の行いがいいから…」、とあいさつなさいました。
かくいうぱらぽんも、自称「晴れ女」!えっへん!な気分でしたよ!!

まず、最初にご登場するのは、この方々。
1005_9.jpg
「藤枝太鼓」の皆さん!
やはり、太鼓は世界共通ですね!
山に響く太鼓の響きは、心に響きます。

1005_1.jpg
周りを山に囲まれた、大久保キャンプ場で聴く音楽は、サイコーです。
演奏は、「ウタウアシブエ・フォルクローレユニット」の皆さん。

途中の休憩時には、ネパールからのお客様が…。
1005_6.jpg
ネパールは、多民族国家なので、いろいろな人々が住んでいるそうです。

1005_3.jpg
こちらは、ネパールを紹介するブース。

1005_2.jpg
こちらは、出演者のCDを売るブース。

1005_4.jpg
こちらが、ぱらぽんが担当する「せとコロ応援団」のブースです。
「あみコロタワシ」を並べて、PR!
小枝さんに手伝ってもらいました。

1005_10.jpg
「ウタウアシブエ・フォルクローレユニット」の皆さん。
左から、渡辺康平さん(チャランゴ)、岡田浩安さん(サンポーニャ・ケーナなど)、
智詠さん(ギター・歌も上手!)、熊本比呂志さん(パーカッション)

この景色の中で聴く「コンドルは飛んでゆく」は、ちょ~贅沢です!!
アンコールでやってくれた「花祭り」に、
国際色豊かな皆さんが、和になって踊っていました!!

会場の入りは、例年と比べて多くなかったようですが、
でも、続けることの大切さ、人々のつながりを感じました。
国際交流の団体の皆さんが、おそらくホストファミリーと一緒に
毎年いらしていて、ちょっとした同窓会のように、
楽しそうにされているのを見ていたら、嬉しくなっちゃいました!!

小林さんのブログでも、感動のおすそ分け!がありますよ!
http://msn.eshizuoka.jp/e627986.html

*** おまけ ***
1005_7.jpg
大久保名物「ジャンボ串焼き」です!
焼きたてサイコー!ビールがあれば…。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

かおり

藤枝はスイーツからイベントまで熱い!ですねぇ。 同じ県内でも私の業界は冷え冷え~です。 そこを打破するために!とがんばっているのですが、なぜか市内の業界者達は冷たいのです。
やる気!やがんばろー!が見えてこない。なんだか空しい毎日ですが、とりあえず若者の範囲に入る私だけでも!とバタバタやっております。
ぱらぽんさん、お身体気をつけてくださいね。
つい楽しくてがんばり過ぎちゃうといけませんから!
by かおり (2010-10-06 15:27) 

ぱらぽん

かおりさん、そ~見えますか~???
冷え冷えなのは、藤枝も一緒です。
でも、それは分かっているけれど、
だから、がんばる人々がいます。
それは、静岡もおなじ、かおりさんの業界もしかり!
だと思っています。
藤枝も、ぱらぽんも、バタバタです。
まあ、むしろ、バタバタ同士が、応援してるって感じかな!?
というわけで、ぱらぽんは、どこでも応援しちゃいますよ!
がんばろ~♪
by ぱらぽん (2010-10-06 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。