SSブログ

ギャラリー散歩 vol.49 「陶芸 呑舟庵 清水邦生 個展」 [ギャラリー散歩]

皆さん、「ギャラリー桐の蔵」さんをご存じですか?
藤枝市前島の焼津信用金庫のお隣で、
横山タンス店さんご夫妻が経営しているギャラリーです。
横山さんは「左車区」で、大祭りのとき、お世話になっちゃいました。
今日(10/7)は、そのお礼を言いに、
ギャラリーの方へちょっと寄ってみました。

そしたら、清水邦生さんご夫妻の展示をやっていたので、しばし拝見!
そこで、胸キュンのモノを発見!!

1007_4.jpg
ハロウィンのおばけちゃん♪
かわいいので、ゲットしちゃいました!
聞けば、清水さんのお嬢さんの作品だとか!?

メインの作品はこちら。
1007_2.jpg1007_3.jpg

10/9(土)・10(日)・16(土)・17(日)は、
作家さんがいらっしゃるそうです。

清水邦生さん、知子さんご夫妻は、静岡で、
「GALLERY/陶芸 呑舟庵」と、「cafe なまづや」を
経営されているそうです。

1007_1.jpg

そういえば、この名刺、駿河指物職人の大谷さんの奥様から、
「古民家のギャラリーといえば…」と言って、
いただいたことがありました。
きっとご縁があるんでしょうね~。
いつか、誰かを誘って、行ってみたいです。
どなたか、一緒に行きませんか~♪

そうそう、「ギャラリー桐の蔵」さんにお出かけした帰りに、
ちょっと寄っていただきたいカフェがあります!
次回に、つづく…。
ぽんぽん。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

しみづともこ

はじめまして。
先日は、桐の蔵さんにての個展にお運びいただきまして
ありがとうございました。
また、ブログでのご紹介、光栄です。
教えていただいたFickle cafeさん、とっても
美味しかったです。
日替わりランチにケーキまで食べて、大満足の
時間でした。
当工房、静岡市駿河区の向敷地というところにございます。
いつか機会がありましたら、お立寄り頂ければ幸いです。
これから、よろしくお願いいたします!

by しみづともこ (2010-10-09 00:36) 

ぱらぽん

ともこさん、こちらこそ、ステキな出会いをさせていただき、
ありがとうございます。
(って、まだお目にかかってないんでした!)

とこもさんの工房でも、「なまづや」さんというカフェを
やっていらっしゃるんですね!?
そのうち、繰り出してみたいと思います。
今、隊員を募集中です!

うのうのちゃんの作品、♪うれしい♪です!
くにおさん、うのうのちゃんにも*よろしく*です!!
by ぱらぽん (2010-10-09 04:57) 

しみづともこ

ありがとうございます。
いつでも、お待ちしております。
あのー、うちのブログに、こちらのブログで
ご紹介していただいている旨を、リンクつきで
載せてしまったのですが(ご相談なくすみません。)
、不都合はないでしょうか?
もし、不都合などありましたら、お知らせくださいませ。
すみません、メルアドがわからなかったので、こちらに
書かせていただいちゃいました。。。。

by しみづともこ (2010-10-09 09:12) 

ぱらぽん

ともこさん、ど~ぞど~ぞ。
ともこさんのブログは、こちら。
http://blog.donsyuan.com/?eid=1035675
桐の蔵さんでの展示の様子が分かります。

これからも、展示会のお知らせをいただければ、
アップしますよ~!
「リビング静岡」の告知欄「おでかけindex」へも、
ご紹介いたします。
掲載されるかどうかは、スペースによりますが…。
ああ、もうすでに掲載されてましたっけ。

17日まで、がんばってくださいね♪
by ぱらぽん (2010-10-09 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。