SSブログ

「お茶の香ロード」の委員会が、お手伝いを募集してます! [お茶の香ロード]

今日(10/6)の夕方、NPO法人「藤枝・お茶事の村」の代表から、
「お茶の香ロード」直前準備をお手伝いくださいませんか。」
という内容のFAXが届きました。

お話を要約すると…、
11/3(水)~7(日)に行われる「第8回お茶の香ロード」の
パンフレットが、10/8(金)に刷り上がってくるそうな。
このパンフレットを町内会のルートを使って配布してもらうために、
町内会別の数をカウントして、束ねる作業をしたいそうです。

そういえば昨年もやりましたね!!
いわゆる人海作戦です!
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2009-04-16

他にも、直前に、大型テントを設営するスタッフも募集しているようです。

もし、「手伝ってもいいよ!」という方は、
代表の堀田一牛さんまで、ご連絡ください。
TEL 090-8157-3844
作業は、10/9(土)9:30ごろから、
「ひとことカフェ」でやるそうです。
1日で終わらなかったら、10/10(日)もやるそうです。
(くわしくは、堀田さんに訊いてくださいね。)


*****

今年、ぱらぽんは、残念ながら「お茶の香ロード」には出店しません。
過去4年間、何らかの形で関わってきましたが、
回数を重ねるごとに、三線おやじの状況が
しんどくなっていくのが分かりましたので、
昨年の国文祭の後、来年(つまり2010年)は、
遠慮することを決めていました。
どちらかというと、ぱらぽんはお世話係のような立場でしたから、
ぱらぽんが出ないと、周りの皆さんに
迷惑を掛けてしまうことは分かっていましたが、
三線おやじのために、そうしようと思っていました。
(まさか、春に逝っちゃうとは思ってなかったけれど…ね。)

ここ数年の経験から、ぱらぽんの中では、
こういうイベントもののあり方、可能性と限界についても、
考える時期に来ていたので、一度、降りてみるのも
いいことだと考えました。
外から見ていると、今まで見えなかったモノや、
聞こえてなかった声が聞こえてくる気がします。

というわけで、皆さんに呼びかけていながら、
ぱらぽんはお手伝いに行けないのですが、
まあ、できることだけはさせてもらおうと思います。

ブログに書くこと!
リビングに紹介すること!(掲載されるといいのだけれど…。)
また、告知くらいはさせてもらいます!

「お茶の香ロード」に関わる皆さん!がんばってくださいね。

ぱらぽんは、今年はお客さんとして、行くことがあるかも…!!です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。