SSブログ

『J・Ⅳ・M ~a great LOVE~』 完成披露上映会 3日目「着火された人々」トーク! [「J・Ⅳ・M」]

完成披露上映会も今日(11/1)で3日目。
今宵のゲストは…、

1101_3.jpg
えっ!その筋の方々…!?

いえいえ、「着火塾」塾長・「石上亮」に、着火されちゃった人々です。

まずは、ゲストのご紹介を!
写真、左より…。

1101_4.jpg
「森岡功樹」:「藤枝シネ・プレーゴ」映画興行部総支配人

1101_5.jpg
「石上亮」:「着火塾」塾長、俳優・監督

1101_6.jpg
「寺島雅之」:「藤枝パークインホテル」支配人

1101_10.jpg
「石上幸夫」:「魚時会館・おさかな亭」社長
     
1101_7.jpg
「小林浩樹」:「せとやコロッケの会」会長

1101_8.jpg
「小田庸介」:「すろーらいふ」編集長

1101_12.jpg
「石間健司」:「藤枝江崎新聞店」統括部長

皆さん、「石上亮」とのエピソードを語ります。

1101_15.jpg
森岡:「藤枝シネ・プレーゴ」総支配人の森岡です。
   昨年のある日、1本の電話が掛かってきて、
   藤枝出身の俳優が、主演映画『Mogera Wogura』を上映したい、
   さらに藤枝を舞台に映画を撮りたいと言うのだが…、
   それが「石上亮」だった。
   聞いてみると、製作費は「ゼロ」!
   「いったいどうするんだ?」とあれこれしていたら、
   こんな風になっていた!
亮: ちょうど1年前でしたね。


1101_17.jpg
寺島:「藤枝パークインホテル」支配人の寺島です。
   石上くんから頼まれて、うちのホテルを撮影に使いたいと言われて、
   話していたら、いつの間にか自分も出ることになっちゃって…。
   「パークインホテル」のCMも作ってもらったし…。
亮: お客さん増えました?
寺島:???
亮: 「藤枝シネ・プレーゴ」のロビーの頭上のモニターで、
   随時流れてますから、皆さん見てくださいね!
寺島:この盛り上がりが、藤枝の街の活性化になればいいと思う。
   着火されちゃったね~!


1101_14.jpg
石上:「魚時会館・おさかな亭」の石上です。
   「亮」は甥なんですが、大学を出てから「どうしてる?」って
   両親に聞いても「東京にいるよ」って言うだけで…、
   10年近くたったけれど…。
   そしたら昨年、静岡で映画があるっていうから、
   行ってみたら、主演映画だった。
亮: 「シズオカシネマパークフェスティバル」で上映した「Mogera Wogura」ですね?
石上:「あ~、こういうことをやっていたんだな」とわかって、
   それなら、「応援してやらなきゃいかん!」と思いました。
   まさか、自分が出るとは…。
   撮影が大変で1日で終わるか心配だったけれど、お昼に終わったね。
亮: 「おさかな亭」のおいしいご飯食べたい一心ですよ!
   「3度の飯より、『おさかな亭』!」ですから。
   このCMもロビーで流れています。

   
1101_11.jpg 
小林:「せとやコロッケの会」会長の小林です。
   「せとやコロッケ」は、藤枝の山間部の魅力を伝えるために、
   おいしいだけじゃなくて、楽しいコロッケをめざしてがんばっているんですが、
   今回は映画の中で、重要な(?)鍵を握る食べ物として出演させてもらい、
   うれしいです。
亮: 「せとやコロッケ」おいしかったです。
小林:配達したおばちゃんたちは、もしかしたら映画に出るかもしれないからと、
   念入りにお化粧していったんですが…。
亮: あ~、すいません。
小林:着火されて、映画に出してもらって、今後の経済効果に期待しています!
亮: うわ~っ、ハードル上げてきましたね~。


1101_16.jpg
小田:「すろーらいふ」編集長の小田です。
   「石上亮」って熱い俳優がいて、映画を作るんだけれど、
   PRを手伝ってくれない?って頼まれて…。
   「すろーらいふ」は地域密着型の情報紙だから、手伝えるかも…と、
   話していたら盛り上がって「『J・Ⅳ・M』ロケ地マップ」を
   作ることになっちゃって大変だった!!
亮: はっはっはっはっ!
小田:でも、気持ちのこもっているものを作るのは、楽しいね!
   藤枝を元気にしていくと思う。どんどん認知度がアップしていって、
   クオリティもよくなれば…。次回は出演させてください!
亮: うわ~、またまたハードル上がっちゃいましたね~。


1101_25.jpg
石間:「藤枝江崎新聞」の石間です。
   藤枝は、サッカーにお茶、最近では、居酒屋にスイーツ、朝ラーと
   もうすでに、熱いものがいっぱいあって…。
小林:コロッケもあるぞ!
森岡:抹茶ドーナツもあるぞ!
石間:そうそう。始めから着火している状態だったところに、
   また、映画が来ちゃった!ってことで…、大変だった!!
   でも、おもしろくて、今までのものとは、また違う何かがある。
   「石上亮」は、予想以上に熱いモノだった!
   まさか、自分も出ることになるとは…。
亮: ロビーでは、「江崎新聞店」のCMも流れていますからね。
森岡:この人は「藤枝シネ・プレーゴ」の全会場で出演していますからね~。
   (*映画を観に行ったら、最初に登場するCMにご注目!)
石間:映画で、藤枝がさらに活性化したらいいね~。


さあ、いよいよ本日の…、
「あっ!亮くん!ちょっと待って!!」
1101_21.jpg
うれしい、花束のプレゼント!

さあ、今日も着火されよう!
1101_20.jpg


1101_19.jpg  
上映終了直後の会場です。
今までで一番多い観客動員なのでは??

1101_18.jpg
観客を見送る出演者、キャストの皆さん!

1101_24.jpg
先ほど話題のロビーで流れるCMというのは、こちらです。

1101_23.jpg
全て終わった後の「石上亮」!
ほっとしているのが、よくわかる。
亮くん!お疲れさま!!

さて、今後のスケジュールは、

11月2日(火) START/19:00
 時代を共有する映像フィールドの侍たち
 静岡で活躍する映画人達の監督トーク
 ゲスト/石上亮 (俳優・監督)
     鈴木慎太郎(監督)
     ウンノ  (監督)
     小沢和史(監督)※予定
     森岡功樹(藤枝シネ・プレーゴ)

11月3日(水) START/18:00
ザ・ヒストリー・オブ 『J・Ⅳ・M』 
 芸人・樋口豊志が、今だから語る!
 「J・Ⅳ・M」幻のファーストミッションを公開!
 『J・Ⅳ・M ~Mission from THE BOSS~』上映
 『J・Ⅳ・M ~THE MONKEY ISLAND~』上映
 ゲスト/石上亮 (俳優)
     樋口豊志(芸人)
    
11月4日(木) START/19:00
 自主制作映画を地方発信の映像文化に!
 志太榛原映画・第二弾「安寧の巣」について
 ゲスト/石上亮 (俳優)
     清水唯史(フィルムサポート島田)
     大石歩真(eコミュニティしまだ)
     岡村志帆子(静岡文化芸術大学)

11月5日(金) START/19:00
 ※最終日は上映終了後になります。
 キャスト舞台挨拶②
 ゲスト/石上亮 (俳優)
     武田成史(俳優)
     鳥居孝信(俳優)
     yosu(歌手)
     森岡功樹(藤枝シネ・プレーゴ)

料金は、 当日券1,300円、です。

【お問い合わせ】
藤枝シネ・プレーゴ
HP http://www.cineprego.jp/
TEL 054-668-9511

まずは、映画を観ることから始めよう!!.

  

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

石上亮

最高に愉快な取材レポートありがとうございます!

トークショーに出演してくれた方々も、きっと大満足ですよ~

そんなにオレ、ホッとした顔してます!?(笑)
by 石上亮 (2010-11-02 11:36) 

ぱらぽん

亮くんはいつもカメラを向けると、完璧な顔をするので、
これはちょっと違うな~と思って選びました。
「やれやれ」という感じではないですが、
ちょっと、「ほっ」としたって感じです。

皆さんに楽しんでもらってよかったですね。
今日は、監督トーク!がんばろう!!

by ぱらぽん (2010-11-02 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。