SSブログ

「て~しゃばストリート105」がおもしろい!! [元気なまち藤枝]

藤枝市駅南メインストリートで週末に行われている
「て~しゃばストリート105」ってご存じ?
昨年から行われているイベントですが、予定が合わなくて、
ぱらぽん、まだちゃんと見に行っていませんでした。

1110_1.jpg
「冬版のガイドブック」が手に入ったので、ご紹介します!

主催しているのは…、
「て~しゃばストリート105実行委員会」と「まちづくり藤枝」。

まずは、11/13(土)が盛りだくさんのご様子!

・ふじえだグルメまるかじり2010 10:30~15:00

・がんばれ!駅伝結団式! 15:00~15:30

・「ルミスタふじえだ点灯式」
 「ルミスタふじえだ」というのは…、
  
  藤枝の冬の季節の風物詩として定着している
  JR藤枝駅周辺の光り輝くイルミネーション!
  今年、「ルミスタふじえだ」として新しく生まれ変わるそうです。
 “愛”をテーマに、これまでの駅北口・南口広場に加えて、
  オーレ藤枝周辺、BiVi藤枝・アピタ藤枝前まで、
  一体的な装飾が行われ、冬の藤枝をロマンティックに演出☆

  藤枝駅北口広場には「グリチネの鐘」、
  南口広場には「ウィステリアの鐘」なるものが設置され、
  鐘の響きがみんなに幸せを届けたらいいなあ~♪ ということらしい。

  でも、そこで気になるのが、電気代!
  今年のイルミネーションはLEDを全面採用。
  地球にも優しいエコ・イルミネーション!
  「エコアップ応援募金」も受け付けているそうです。
  トレビの泉の「コイン投げ」ように、
  また来年もふたりで見られますように!って、
  デート記念に応援募金するっていかが?

  「ルミスタふじえだ」は、11月13日の点灯式から、
  2011年2月14日、愛があふれるバレンタインデーまで、
  連日点灯するそうです。(17:00~22:00)
  冬のデートコースにぴったりです!

  ★点灯記念イベント★11月13日(土)
  ★スケジュール
  14:45~  ルミスタ☆ふじえだライブ
          (会場:南口広場 出演:北川友紀さん他)
  16:30~  藤枝聖母幼稚園キャロル(会場:北口広場)
  16:45~  グリチネの鐘を鳴らして点灯(会場:北口広場)
  17:00~  ウィステリアの鐘を鳴らして点灯(会場:南口広場)
          藤枝聖母幼稚園キャロル
  17:30~  愛のコンサート(会場:南口広場 出演:「エスカーラ」)
  18:00~  北川友紀ライブ(会場:南口広場)
  18:45~  SBSラジオ公開収録「GOGOワイドWテツのらぶらじ」 
    20:00 スペシャルライブ★スペシャルゲスト:つのだ☆ひろ★ 

くわしくは、こちらで。
http://www.fujieda-machista.com/topnewsentry.php?eid=00135

お問い合わせは、まちづくり藤枝内「て~しゃばストリート105実行委員会」まで。
TEL&FAX 054-645-1555

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

eコミュニティしまだオオイシ

藤枝市は、駅前を活発に活用されますね~。
すごく毎回面白いですよね。

ぜひ行かせていただくように致します。
島田のヒントになれば嬉しいですっ。
by eコミュニティしまだオオイシ (2010-11-11 11:55) 

小枝

イルミネーション・・・予備校帰りの息子を駅まで迎えに行って毎晩眺めていた日々を思い出します。そんなに豪華なものになるのですかっ!
楽しみですね~
土曜日はラブラジのダブルテツさんの「投げ銭ライブ」行きますよ。つの☆ひろさんも見れる(聴く)なんて、贅沢な!どうしよう~チークタイムになったら・・・。(^_^;)踊る人がいない・・。
by 小枝 (2010-11-11 12:41) 

ぱらぽん

オオイシさん、ぜひいらしてください♪
「ルミスタ☆ふじえだ」
11/13~2/14までの点灯って、
すごいと思います。
今日通りかかったら、足湯の準備が進んでいました!

藤枝と島田!いい意味でライバルとなって、
お互い高め合えるといいですね!
訪問し合うアイディア!good!です!!
どうぞよろしくお願いいたします。
by ぱらぽん (2010-11-11 18:39) 

ぱらぽん

小枝さんの思い出ですね!
何だか盛りだくさんで、すごそうです!!
今日もちょっと見てきました。
クレーン車が来ていて、街路樹に作業をしていましたよ!

「投げ銭ライブ」お供します~!
一緒に踊りましょう!
でもチークダンスというより、P&Kだと、
「ポンポコリン」になっちゃいそうです!
それも、いいか!?
by ぱらぽん (2010-11-11 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。