SSブログ

3つの祭りがせいぞろい!?「第1回岡部宿街道文化まつり」って、なあに? [勝手に応援団!]

先日(11/5)、藤枝市長のところに、
柏屋の玄関幕(紋幕)を寄贈しに行ったときに、
街道文化課の職員からもらったチラシが、こちら。

1109_1.jpg

11/14(日)10:00~15:00 藤枝市岡部町(旧東海道沿道)にて

「秋だ!まつりだ!3つの祭りがせいぞろい!
 第1回岡部宿街道文化まつり」

というイベントらしいです。3つの祭りというのは、
「大旅籠柏屋宿場まつり」「岡部宿ふれあいまつり」「農協まつり」
の3つらしいです。

具体的に何をやるのかというと…、

1109_2.jpg

いろいろと盛りだくさんのご様子!

1109_4.jpg

中でも「街道回遊スタンプラリー」なるものがあって、
大旅籠柏屋~藤枝市役所岡部支所の間に、
6箇所のスタンプポイントがあり、スタンプを6つ集めると、
「キッチンカーフェスティバル」内で使える
「体験チケット」300円分と交換できるそうです。

1109_3.jpg
「キッチンカーフェスティバル」というのは、
岡部町商工会青年部がプロデュースするもので、
話題の食品を街頭販売する車、キッチンカー4台が集結する模様!

ただし、先着50名様と書いてありますが、大丈夫かなあ~。
(スタンプラリーの無料景品の恐ろしさを知るものとしては、
ちょっと心配です。)
まあ、皆さん、スタンプラリーは1人1枚を守りましょう!
それから、もらえないことがあっても、がまんしましょう!
  ↑
余計なお世話ですが…。

ここで、朗報です!!

スタンプラリーの景品は、「体験チケット」50枚だけではなく、
別のいいモノも準備しているそうです。(これは100個!)
それでも心配なので、さらに何か準備しておいてくださいね~と、
余計なお世話を焼いておきました。
こちらの景品は、上記のマップの★印のところで、
交換できるそうです!お楽しみに!

今日(11/9)、お昼頃藤枝駅周辺をドライブしていたら、
SBSラジオから、今駅前で、キャスタードライバーの中嶋郁弥ちゃんが、
このチラシを配る手伝いをしていると聞こえてきたので、
帰る前にちょっと寄り道!
持っていたお菓子を差し入れした!
そしたら、いつか「サムライコロズ」「縁バッグ」でお世話になった
鈴木美花ちゃんもいらして、うれしかった!!
「岡部町商工会青年部」の皆さんも、寒い風の中、
オレンジ色の揃いのはっぴで、チラシを配っていました。
頼んだら集まってくれたので、ぱちり!

1109_6.jpg

皆さん、11/14(日)がんばってくださいね~。
そういえば、その日、ぱらぽんの「一祥庵でニットカフェ」の日だ!
できるかしら…。ちょっと心配!
でもせっかくだから、早めに行って、お祭りも見学しようかな!?

そうそう、「大旅籠柏屋」内で行われる「宿場まつり」の
くわしい内容は、こちらでわかります。
1111_10.jpg

ぜひお出かけください!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

小枝

いつものように、私もラジオで聴いていました。お客さんがみえたので、駅まで行くのをやめたんですが・・もし出掛けていたら・・ぱらぽんさんと鉢合せでしたね。(満点大笑い)(^_^;)
中嶋さんはまだお逢いしませんが、実花ちゃんも先輩になったのですね!毎日頑張っていますよね~
そして、なんとココで知ってる人発見。ず~~と子供の頃に髪の毛をきってもらっていた理容店の息子さん!(お父さんにそっくり)立派になられたのですね!
14日皆さん頑張ってくださいね。スクーピーさんお疲れ様!
by 小枝 (2010-11-09 22:05) 

ぱらぽん

小枝さんなら聴いていると思いました!
オンエアに間に合っていて、生放送中に郁弥ちゃんが、
ぱらぽんさんが…、なんて放送していたら、
リスナーの小枝さん大喜びだったかも…?

さすが、小枝さん、お顔が広いですね!

by ぱらぽん (2010-11-09 22:19) 

マスター・コバ

私も、たまたまクルマで移動中にラジオ聴きました。

ぱらぽんさんも現場にいらっしゃったのですね~。
by マスター・コバ (2010-11-10 08:14) 

ぱらぽん

マスター・コバさんも、このところご活躍ですね~!
ぱらぽんは、たまたま近くを通りかかったので、
「おお、そうだっ!ブログに書いちゃおう!」
と思って、寄ってみました。
この「街道文化まつり」が行われる11/14(日)まで、
柏屋の玄関幕(紋幕)が飾られているはずなので、
ぜひぜひ、お客さんに見に行ってもらいたいです!
「大旅籠柏屋」まで足を伸ばしてくださいね。
14日午後、ぱらぽんは一祥庵さんで、
ニットカフェやっていますから、
お立ち寄りいただけたら、お声を掛けてください!!
by ぱらぽん (2010-11-10 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。