SSブログ

みかんの皮は世界の果てまで飛んでったらしい…。 [みかんどり]

11/20(土)に、藤枝市瀬戸谷の「せとやまるかじり2010」で
行われた「第1回みかんの皮とばし世界大会」ですが、
何だかすごいことになっちゃったみたいで、
皮は世界の果てまで飛んでっちゃったらしいです。

1117_3.jpg

というのも、テレビ静岡の「パロパロ」で生中継されたり、
NHKのローカルニュースでも取り上げられたので、
PR効果がばっちりだったようです。

さらに驚いたことに、会長の佐野さんのところに、
アメリカのご友人から、テレビを見たと、電話があったそうです。
何と「NHKBS」の放映で、世界に向けて発信されたようです。
つまり、「みかんの皮とばし」の情報は、
世界に飛んでいったというわけです。
恐るべし「みかんの皮とばし」!!

ってなわけで、緊急速報!
「第2回みかんの皮とばし競技会」開催決定!!
11/28(日)12:00~
「大久保おおたむ祭り」の中で、開催するそうです。
くわしくは、大久保グラススキー場にお問い合わせください。
TEL 054-631-2020

1116_4.jpg
よろぴくね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

夢子

ぱらぽんさん今晩は!
おどろきですね<ミカンの皮飛ばし>
ここ3、4ねんまえからやってはいた競技でしたが、進行する方の雰囲気でこうも違うのかと、改めて進行担当のハザマ氏の力が分かりました。
小枝さんに誘われ、私も参加したが思ったより距離が出なかったです。

山に囲まれた瀬戸谷、ミカンとお茶に椎茸を栽培している事を、世界はもちろん、まず日本国中に広めないとです
や~それにしても凄いです
大久保ではどんな成績出るんでしょうね
晴れるといいですね
by 夢子 (2010-11-23 21:50) 

ぱらぽん

夢子さん、お疲れさまでした。
なかなか報告の記事が書けなくて申し訳ありません。
もう少ししたら、書きますからね~。

ホントに「ぷらぷら」や「hito20」の皆さん、
「せとやコロッケの会」「Fレンジャー」の皆さん、
など、パワフルですごい人達がいるものです!!
皆さんのパワーの源は、おもしろいこと!ではないかな!?
と思います。
ぱらぽんは、いつも元気をもらっています。

by ぱらぽん (2010-11-24 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。