SSブログ

「グルーポ・アンデネス」 on stage in 「せとやまるかじり2010」 [「瀬戸ノ谷」応援団!]

2010年11/20(土)13:00~
藤枝市の「せとやまるかじり2010」で、行われたイベントは…、

1120_13.jpg
「グルーポ・アンデネス」コンサート♪

「グルーポ・アンデネス」は、静岡市を拠点に活動するフォルクローレのバンドで、
いろいろなイベントに呼ばれて、活躍しています。

瀬戸谷では、毎秋「大久保フォルクローレ・フェスティバル」を
開催していますが、「グルーポ・アンデネス」はよき協力者です。
さらに、「せとやコロッケ」のテーマソング「トリオ デ コロキートス」を
作った方が、こちら。
1120_04.jpg
「グルーポ・アンデネス」代表の井上俊彦さん!だったのですよ。
井上さんは、ケーナ、サンポーニャ、パーカッション担当です。

1120_12.jpg
1120_11.jpg

メンバーをご紹介します。
1120_16.jpg
ギター担当の海野一郎さん。
東京から通って参加してくださっているそう。

1120_07.jpg 1120_01.jpg
チャランゴ担当の窪田雄二さん。
チャランゴという楽器は、なんと、「アルマジロ」のボディでできているそうな!!
背中のしましまが…、物語っていますね~。

1120_06.jpg
サンポーニャ、ドラム担当の山脇立さん。

このドラム、牛の皮でできています。
ボンボンという音がするから、「ボンボ」という名前なんですって!
1120_08.jpg
リアルです!ホルスタインかな~?


ステキな衣装に身を包む女性たちは…、
1120_10.jpg
ゲスト出演のペルーのダンスを踊るグループ
「アミスタクリオーヤ」のお2人!

1120_02.jpg 1120_03.jpg
かよこさんと、じゅんこさん!

演奏曲は、
エル サリーリ
瀬戸谷・四季の歌
カルナバル・グランデ
瀬戸谷・恋歌
エル コンドル パサ
トリオ デ コロキートス
花祭り
バリーチャ
カチャルパヤ デル インディオ
アンコール)陽気な柳

後半からは、女性陣が衣装を替えて登場!
1120_14.jpg

さらに、たっぷり踊るために降りてきてくださいました。
1120_09.jpg

目の前で見られる異国の踊りにうっとり!

1120_15.jpg
この背中に背負っているものは、「じゃがいも」だそうです。
この日は、「ちゃんと瀬戸谷産のジャガイモを背負っている」と言ってましたよ!
1120_05.jpg

天気はいいし、いい音楽で気持ちいいし、
瀬戸谷がアンデスになっちゃいました!!

t02200147_0800053410879023675.jpg
まったり楽しんでいる「hitoっくま」!ちょっと、ぽっちゃり形♪


「グルーポ・アンデネス」さんのサイトはこちら。
http://www.artistics.co.jp/andenes/index.html

ステキな演奏をありがとうございました!
また、来月、別の場所で、よろしくお願いいたします。
これについては、また今度!書きます。ぽんぽん。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。