SSブログ

真珠はいらない! [おくすりばこ]

11/22は「いい夫婦の日」なんていいますが、
その日は、三線おやじとぱらぽんの結婚記念日なのでした。
生きていれば、ちょうど30周年!
真珠婚式などといわれる日でありました。
やはり、こういうものは、生きてないとダメなんでしょうね~。
まあ、真珠を欲しいとは思わないので、いいですが、
「結婚記念日ディナー」のハガキなどが来ると、
しょ~がね~な~、などと思います。

このびみょ~な日ですが、一人で過ごさなくてすんで、よかったです。
というのも、すでに書かせていただきましたが、
「ブロンコ・バーボンズ」のライブを聴くために、
息子が帰ってきていたので、助かりました。

父のセレモニーのお供え物だったワインを一緒に飲みました。
まぎれもなく、お祝いではなく、供養でんな。

翌日、11/23、一祥庵に出かけて、
三線おやじがいつも頼んでいた「小エビ天そば」を注文!
1129_1.jpg
ぱらぽんは、野菜たっぷりの「ちいさな小鉢膳」をいただきました。
これが、結婚30周年の記念ランチってことで…。
相方は、代理人ですが…。
まあ、いろいろあったけれど、よく添い遂げたな。

いろいろ大変な時代ですが、それもこれも生きていればこそ。
「いつまでもあると思うな、親と金と健康!」
さあ、今日もがんばるぞ!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。